@Heaaart

歴史ある神社に『パンダ宮司代理』…!?本格的な仕事もテキパキこなすユニークな姿に癒される人続出♪

By - @Heaaart編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

ちなみに、『有鹿神社』なのに、何故鹿の被り物じゃないの?という質問の答えはこちら。
被り物のマスコットキャラの条件は、我々が考えているよりもかなり厳しいようです。

ついついユニークさに意識が行ってしまうかもしれませんが、パンダ宮司代理さんはしっかりとお仕事もこなしています。
有鹿神社が地域の人々に愛されている理由が伝わってきますね。

一般的なマスコットキャラと違って、ちゃんと言葉によるコミュニケーションもとってくれます。
この真面目さやシュールさが人気の秘密なのかもしれません。
癒し効果も抜群ですね♪

パンダ宮司代理さんが教える茅の輪のくぐり方

出典 YouTube

提供:海老名情報サイト エビジョイ

いかがでしたか、有鹿神社にお参りし、パンダ宮司代理さんに会いたくなったのでは?
代理というだけあって行けば必ず会えるというわけではありませんが、パンダ宮司代理さんと有鹿神社の情報はこちらのTwitterアカウントでご覧いただけます。

有鹿神社Twitterアカウント

有鹿神社が鎮座する海老名市には、数々の魅力的な場所やイベントがあります。
海老名市を訪れる際は、海老名市の情報が盛りだくさんのサイト『エビジョイ』をご覧になってみて下さい♪
海老名に行くのが更に楽しくなりますよ!

エビジョイ 海老名情報サイト

※この記事は許可をいただいて掲載しています。

Share Tweet LINE