@Heaaart

日本初の人工哺育ホッキョクグマ“ピース”がいる『とべ動物園』が楽しい!ナイトサファリもオススメ♪

By - @Heaaart編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

モンキータウン

モンキータウンでは、なんと20種類以上ものサルと出会うことができます。
それぞれの違いに目を向けて、じっくりと観察しましょう。
サル同士が、まるで人間のように関係を育む様子が見れるかもしれませんよ。

愛媛県立とべ動物園さんの投稿 2016年4月21日

テレビでご覧になったことがある方も居ると思いますが、地上11mにはワイヤーロープが貼られており、運が良いとオランウータンが器用に綱渡りをするシーンを見ることができます。
モンキータウンに行った際には、ぜひ上を見上げてみてください。

愛媛県立とべ動物園さんの投稿 2017年5月6日


みんなのアイドル!しろくまピース♪


sirokuma

提供:愛媛県立とべ動物園

とべ動物園で最も有名と言っていいのは、ホッキョクグマのピース。
ピースが生まれたのは1999年、母親バリーバが初めての出産でピースをうまく育てられなかったため、人工哺育で大きくなりました。

sirokuma2

提供:愛媛県立とべ動物園

ホッキョクグマの人工哺育は日本では前例がなく、困難を極めました。
成長ぶりがテレビなどで放送され、親代わりとなった飼育員との心の交流に涙したという人も少なくないと思います。
愛情たっぷりに育てられたピースは今でもとべ動物園のアイドルです。

公式ホームページ内にはピースのwebサイトもありますので、ファンの方はぜひご覧ください♪


ワクワクドキドキ!夜の動物園



とべ動物園では毎年、夏と秋に夜の動物園が開催されます。
普段は17時までの閉園時間が21時まで延長され、いつもは見ることのできない夜の動物たちの姿を見ることができます。
※入園は19時半までです。

開催日等は公式サイトでご確認下さい。
夜の動物園開催情報はこちら

愛媛県立とべ動物園さんの投稿 2016年8月26日


とべ動物園アクセス情報


▼所在地
〒791-2191
愛媛県伊予郡砥部町上原町240 愛媛県立とべ動物園

電話:089-962-6000

FAX:089-962-6194

▼開園時間
9時から17時(入園は16時30分まで)
夜の動物園開催期間はこちらから確認してください。

▼休園日
毎週月曜日
(月曜日が祝日の場合、開園。その翌日の祝日でない日も開園。)
年末年始:12月29日から1月1日

出典 愛媛県立とべ動物園


いきいき暮らす動物たちに会える動物園



いかがでしたか?
のびのびと暮らす動物たちにぜひ会いに行って下さい!

愛媛県立とべ動物園さんの投稿 2017年1月12日

※許可を得て掲載しています。

Share Tweet LINE