@Heaaart

大福の中に“まるごと”みかん…!?『清光堂』の和菓子ブランド「一福百果」がおいしそう♪

By - @Heaaart編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

みかんを使った和菓子

他にも、愛媛県宇和島産のみかんを使った「みかんカステラ」や、わらびもちとみかんのコラボ「みかんわらびもち」などもあります。
みかん県と言われる愛媛の和菓子屋ならではの商品ですね。
みかんカステラには自家製みかん皮ピールが生地に練り込まれており、食べるときにみかんの風味を楽しめます♪
爽やかな味わいのみかんわらびもちは夏にピッタリ。美味しそうですね。

mikan

出典: 一福百果 清光堂

みかん風味のスポンジで、みかんクリームとみかんわらび餅を包んだ、珍しいロールケーキもオススメです。

(みかんわらびもち入りロールケーキ)

一度食べてファンになる人も多い!

(みずみずしくておいしい♪)

(暑い日は、少し凍ったままで食べると美味だとか)

ネットショップで購入も

清光堂の和菓子はネットショップで購入することも出来ます。
また、まるごとみかん大福は、二子玉川髙島屋銘菓百選や、高速得道路、松山空港、松山市内でも販売しています。
お近くにお住まいの方や、行く機会がある方は、ぜひそちらもチェックしてみてくださいね。

一福百果  清光堂

目で見て楽しみ、味も絶品な清光堂の和菓子ブランド「一福百果」。
ぜひ食べてみてください、きっとみかんのおいしさに驚きますよ♪

※この記事は、許可を得て掲載しています。

Share Tweet LINE