@Heaaart

平安浪漫を味わうならここ!日本で唯一の平安時代テーマパーク『えさし藤原の郷』が本格的…!

By - @Heaaart編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

本格的!着付け体験

えさし藤原の郷では、平安貴族の気分が味わえる本格的な着付け体験も行われています。
男性は束帯、女性は重さ15キロもある十二単をご用意。
大河ドラマでも利用されている京都の老舗呉服屋から仕入れた衣装で、忘れられない思い出を作りましょう!

main_03

出典: えさし藤原の郷

子ども用の衣装には大鎧もあります。
完全予約制なので、えさし藤原の郷を訪れる前に予約を申し込みましょう。

また、本格的な着付けではなくもっと気軽に楽しみたいのなら、予約不要の時代衣装着付け体験もありますよ!
こちらは体験料無料で、衣装を羽織ったら自由に写真撮影をすることが出来ます。

他にも色々ある!体験

えさし藤原の郷では着付け以外の体験もあります。

282284_1

出典: えさし藤原の郷

昔、平安貴族がたしなんだ遊びのひとつ、貝合わせというものがあります。
その貝合わせという遊びに使っていたハマグリに絵付けする体験も、1枚200円で出来ます。
カップルで描くのも楽しそうですね。

また、弓矢体験、鎧着付け体験もあります。
こちらはどちらも無料で楽しめる体験なので、是非チェックしてみてくださいね!

(詳しくは公式ホームページをご覧ください)

えさし藤原の郷

平安浪漫を味わえるえさし藤原の郷はいかがでしたか?
ドラマのロケ地としても使われる再現度の高い街並みや本格的な着付け体験など、お楽しみポイントは盛りだくさん。
気になった方は是非、えさし藤原の郷へ行ってみてください。

※許可を得て掲載しています。

Share Tweet LINE