@Heaaart

島全体が真珠のテーマパーク!?海女実演も見れる『ミキモト真珠島』

By - @Heaaart編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

ここでしか見られない真珠島ならではの海女さんの実演!

ミキモト真珠島では昔ながらの海女さんによる養殖真珠の実演を見ることが出来るんです!

ama_p_1

出典: 海女|MIKIMOTO PEARL ISLAND

真珠の養殖は海女さんの助けがあって、初めて成功できたのだとか。
今では海女さんが養殖に関わる必要性はなくなりましたが、真珠島では海女さんたちの活躍を記念して海女さんの実演を行っています。
ショーは荒天時でなければ、冬でも開催されていますよ!

ama_p_2

出典: 海女|MIKIMOTO PEARL ISLAND

季節ごとに開催時間が違いますので、公式サイトでチェックしてみてくださいね。

パールプラザでお買い物

真珠島に来たなら、パールプラザでお買い物して行きましょう♪

plaza_p2

出典: パールプラザ|MIKIMOTO PEARL ISLAND

パールプラザの1階にあるショップには、ミキモトのジュエリーアイテムが売られています。
島の名前の通り、パールのジュエリーも高品質なものが取り揃えられています。
カップルや夫婦で来てお土産代わりのプレゼントを購入するのもいいですね。

2階には島内のお食事処である、レストランがあります。

plaza_p3

出典: パールプラザ|MIKIMOTO PEARL ISLAND

レストランの名前は御木本幸吉氏の実家であるうどん屋の名にちなんで「阿波幸」と名付けられました。
レストランからは鳥羽湾が見え、食事をしながら風景を楽しむことが出来ますよ。
お腹が空いたときはパールプラザの2階へ向かいましょう!

パワースポットも

ミキモト真珠島にはパワースポットも存在します。

▼ 「ラブラブの石」

旦那さんと夫婦仲バッチリの海女さんの一人が見つけ、「ラブラブの石」と呼んでいたんだとか♡
見つけるとラブに恵まれるかも?(笑)

真珠島にはこれ以外にも「珠の宮」や「願いの井戸」というパワースポットがあります。
遊びに行った際には是非見つけてみてください♪

ミキモト真珠島へ行ってみよう!

▼ ミキモト真珠島入場料金はコチラ

【個人】
・大人 1500円
・小人(小・中学生) 750円

【団体(20名以上)】
・大人 1200円
・小人(団体中) 600円
【学生団体】
・高校生 700円
・中学生 500円
・小学生 400円
※障がい者割引あり
※引率の教職員は無料

出典 営業案内|MIKIMOTO PEARL ISLAND

営業時間は時期によって少し違うので、【公式サイト】をご確認ください。

真珠に関する施設がぎゅっと詰まったミキモト真珠島は、ちょっとしたテーマパークのようですね。
気になった方は是非、訪れてみてはいかがでしょうか。

ミキモト真珠島 公式HP

所在地:〒517-8511 三重県鳥羽市鳥羽1-7-1
交通アクセスについてのご案内は 【こちらのページ】をご覧ください。

※許可を得て掲載しています。

Share Tweet LINE