@Heaaart

持ち手まで食べられるフライパン!?国産米100%使用の無添加の米粉パン専門店「MonaMona」

By - @Heaaart編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

あなたもおいしい米粉パンはいかがですか?

米粉パン専門店Rice Bread MonaMona

282960_1

出典 米粉パン専門店Rice Bread MonaMona

宮城県産ひとめぼれなど、国産米を100%使用した無添加のパン。
カラダにやさしいのはもちろんのこと、その食感やほのかな甘み、栄養スコアなど様々な点において優れています。

今回ご紹介する専門店MonaMonaは、この米粉パンに無限の可能性を感じ2009年7月に宮城県にオープンしました。
その後店舗数を増やし、いまでは姉妹店なども合わせて4店舗を宮城県内に展開しています。

gaikan

画像提供:MonaMona

MonaMonaの米粉パンはしっとりとして、もっちもちの食感が楽しめます。
噛めば噛むほどお米の素朴な甘味が口いっぱいに広がり、幸福感も満点!
小麦よりもアミノ酸を多く含んでいるため栄養価が高く、それでいて血糖値の上昇が緩やかで腹もちも良いのでダイエット向きとも言えます。

ただ保存料や添加物を使用していない為、翌日にはパンが固くなることも。
米粉パンは冷凍保存しても劣化が少ないのが特徴なので、その日のうちにいただけないなら保存するのもアリ。
レンジで温めて食べればおいしくいただけます。

282960_3

出典 米粉パン専門店Rice Bread MonaMona

MonaMonaのパンの魅力はなにも“米粉”を使うことによっての効果だけではありません。
美味しいと思えるのはもちろん、MonaMonaは見ても楽しいパンを心掛けています。
そのいくつかをご紹介しましょう。

次のページはこちら!

Share Tweet LINE