@Heaaart

予想外のユーモアやふれあいにハマる♪ 80年以上もの歴史がある高知の『桂浜水族館』が面白い!

By - @Heaaart編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

楽しんで癒されるふれあいイベント♪

桂浜水族館でぜひ体験していただきたいのが、生き物との『ふれあいイベント』です。
めったに触ることができない生き物たちに触れることができる貴重な機会です。
どの生き物も優しく触りましょう。

▼クマノミが手に寄ってくる!?

こちらは『にもっちんぐ』という、カクレクマノミに触れるイベント。(有料)
かわいらしい魚と触れあえる絶好のチャンスです。

▼運がいいと握手ができる?カワウソのごはん

人懐っこいことで有名なコツメカワウソにえさを与えることができます。
先着10名の大人気イベントなので、挑戦したい方は事前に時間をチェックしておきましょう。(有料)

ごはんを求めて小さな手を伸ばす姿がたまらなくかわいらしいですね。

▼ウミガメがすぐ近くで見られる!

ウミガメの餌やりでは、桂浜水族館で生まれたアカウミガメや、40年以上もいるアオウミガメを近くで見ることができます。
ゆっくりした動きをするイメージのカメですが、エサを求めて食らいつく姿は迫力満点。
エサをおねだりする姿がかわいらしいです。(有料)

リクガメのえさやり体験(有料)や、アシカやペンギンの給餌解説などもオススメ!

イベントやショーは、公式サイトのインフォメーションで確認することができます。
お出かけ前にぜひご確認下さい♪

【所在地】
高知県高知市浦戸778 桂浜公園内
 

【定休日】年中無休

【営業時間】9時〜17時

※ペット同伴可 ペット同伴の際の注意事項をご確認下さい。

【アクセス】

・とさでん交通バス利用の場合
「JR高知駅」または「はりまやばし」まで桂浜行30分
・車の場合
高知自動車道、「高知IC」より30分
高知龍馬空港からタクシー、車で約30分

土佐弁で、桂浜水族館をユーモアたっぷりに紹介するTwitterもオススメです!
足を運ぶ前に、ぜひご覧になって事前に情報をチェックして下さい♪

公式Twitter

公式ホームページ

生き物との触れあいと、高知県の良さを感じることができる桂浜水族館。
ぜひみなさんも訪れて下さい♪

※許可を得て掲載しています。

Share Tweet LINE