@Heaaart

旧領事館で味わうアフタヌーンティーが贅沢♡領事館として建てられた国内最古の建物『旧下関英国領事館』

By - @Heaaart編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

2階にある英国館フロアではティータイムもお食事もお酒も楽しめます。

ryoujikan02

出典: 重要文化財旧下関英国領事館

魅力たっぷり「restaurant Liz」

旧下関英国領事館2階にある「restaurant Liz」

ティールームは10時から17時に楽しめます。

14時半から17時はアフタヌーンティーも楽しめます。
アフタヌーンティーの注文は二名様からです。
恋人や友達を誘って行きましょう!

お食事が楽しめるランチは11時半から15時、ディナーは18時から22時までです。
どちらもコース料理を提供しています。

ランチのコースは1500円~5000円、ディナーのコースは3500円~8000円があります。
英国の雰囲気漂う建物の中でおいしいものがいただけるって贅沢ですね♪

お酒が楽しめるパブの時間はディナーと同じ、18時から22時となります。
こちらではアルコールの他に、つまみものも用意されていますよ!
昼も夜も、美味しい食事と楽しい時間が過ごせそうです。

※ディナーのコースは予約が必要です。また、ランチの一部メニューも予約が必要となります。

『旧下関英国領事館』へ行ってみよう!

ショップやギャラリーなど、見どころはまだまだあります。
また、旧下関英国領事館の公式キャラクターはあのピーターラビットです。
ショップやカフェメニュー、館内のあちこちであの可愛らしい姿にも会えると思います(*´艸`)

開館時間は本館1階が9時から17時、本館1階以外は9時から22時まで。
火曜日は休館日となっています。(祝日の場合は開館)

最寄り駅はJR・下関駅。
長府方面行バスで約7分、唐戸バス停にて下車、徒歩すぐです。

下関市に訪れた際には、是非、立ち寄ってみてはいかがでしょうか?

※許可を得て掲載しております。

Share Tweet LINE