@Heaaart

『ほぎほぎ』と唱えると宝がやって来る!?阿蘇の新しいパワースポット『宝来宝来神社』

By - @Heaaart編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

身代わり観音お守り

熊本地震で倒壊してしまった「ぽっくり天狗」のご神殿ですが、「身代わり観音」と「ぽっくり天狗」が一緒になって神社をお守り下さったご利益をお守りとして配られたそう。
現在は拝殿の修復は完成しており、募金の一部を南阿蘇村役場に寄付したそう。

285382_2

出典 宝来宝来神社

金運祈願「宝来宝来当銭箱」

宝来宝来神社は、名前の通りとても縁起の良い神社です。
金運祈願の宝来宝来当銭箱は、箱の中に宝くじなどを入れて保管することで金運の御利益に授かれると言われています。

285382_3

出典 宝来宝来神社

2017年8月15日に新しく完成した「開運御利益ブラックルーム」も好評だそうです。名前がとてもユニークですよね。

285382_4

出典 宝来宝来神社

hogihogi

画像提供:宝来宝来神社

アクセス

宝来宝来神社は阿蘇山を望む南阿蘇村にあります。

熊本駅バスターミナルから快速高森号というバスに乗車、木の香温泉入り口で下車徒歩約20分。

お車:熊本方面より県道28号の南阿蘇トンネルを出て300m先を左に下り、看板から右にお入りください。

阿蘇観光タクシー:0967-67-0015
くさむらタクシー:0967-67-0029
大型バスも入れます

出典 宝来宝来神社

いかがでしたか?ほぎほぎと唱えることで幸せが訪れる宝来宝来神社。
熊本のパワースポット宝来宝来神社にぜひ行ってみてくださいね!

宝来宝来神社公式HP

※許可を得て掲載しています。

Share Tweet LINE