@Heaaart

野菜を使ったケーキがヘルシーでおいしい!ローカーボ&ベジスイーツ専門店『パティスリー ポタジエ』

By - @Heaaart編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

種類が豊富な低糖質・低脂肪スイーツ

こだわりの安全な材料と低糖質が嬉しいパティスリー ポタジエのスイーツですが、見た目も味も抜群。
ここではその一部をご紹介します。

枝豆チーズケーキ(低糖質)

85412_1

出典 patisserie potager

枝豆チーズケーキは、オーガニックの枝豆ピューレとクリームチーズを組み合わせたケーキです。
生クリームの上に乗っているのはもちろん枝豆。
見た目だけでなく、枝豆と乳製品の相性の良さにも驚くかもしれません。

カボチャのラカントモンブラン(低糖質)

85412_2

出典 patisserie potager

カボチャのラカントモンブランの甘みは、かぼちゃの自然派甘味料によるもの。なんと砂糖は使っていません。
スポンジ部分のガトーショコラにもおからを使うという工夫がなされており、至れり尽くせりのケーキです。

コマツナ緑茶のシフォンケーキ(低糖質・低脂肪)

85412_3

出典 patisserie potager

こちらのシフォンケーキに入っているのは、ご紹介の通り小松菜と緑茶。
緑茶は京都の老舗のものを使っており、甘さ控えめの大人の味です。

キャロットチョコフラン(低糖質)

85412_4

出典 patisserie potager

こちらのタルトに使われているのは、人参とマンゴーです。
タルト部分には大豆粉を使用。
砂糖不使用のホワイトチョコレートを使用しており、野菜と果実の優しい甘さを楽しめます。

他にも、トマトのピューレのジュレが入った「ベジロール・トマト」や、ゴボウの風味を活かした「ゴボウとココアのパウンドケーキ」など、さまざまな商品を楽しむことができます。

身体に優しく、美味しいスイーツが楽しめるパティスリー ポタジエに、ぜひ足を運んでみてください。
インターネットでの購入もできますので、ホームページもチェックして下さいね♪
日々情報が更新されるTwitterもオススメです。

公式サイト

公式Twitter

公式instagram

場所:東京都目黒区上目黒2-44-9
アクセス:東急東横線・東京メトロ日比谷線中目黒駅から徒歩約5分。
(※駐車場はございません)
営業時間:11時~20時
定休日:火曜 (※夏季・冬季休業あり)
イートインスペース:20席(※イートインのラストオーダーは 19時半)

※許可を得て掲載しています。

Share Tweet LINE