@Heaaart

明太子がピリッと辛うまな福岡土産の新定番「めんべい」がめちゃくちゃおいしくて止まらない!

By - @Heaaart編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

全種挑戦したくなる

めんべいには、定番の品以外にも、ご当地限定や期間限定のものが数多く存在します。

 
めんべい プレーン
menbei05

出典 福太郎公式HP

めんべい初挑戦の方に必ず食べていただきたいのがこちらの「めんべい プレーン」
明太子といか・たこなどの魚介が練り込まれた煎餅はピリッと辛く、お酒のアテにも最高。
しっかりとした明太子味で、根強いファンが多い商品です。

めんべい ねぎ
menbei06

出典 福太郎公式HP

「めんべい ねぎ」は、ネギの香ばしさと風味が豊かな、優しい甘みがある人気のめんべいです。

博多限定商品ですが、オンラインショップからの購入も可能です。

めんべい マヨネーズ味
menbei07

出典 福太郎公式HP

「めんべい マヨネーズ味」は、マヨネーズ好きの方やお子様にオススメの商品。
明太子の辛味にマヨネーズの酸味が加わり、相性はピッタリ。
辛さもプレーンよりは優しく、幅広い年齢層に愛されているめんべいです。

めんべい 玉ねぎ

menbei08

出典 福太郎公式HP

こちらの「めんべい 玉ねぎ」は、じっくり炒めたあめ色の玉ねぎが入っており、甘みが加わったマイルドな味わいの商品です。
辛い物が苦手だけど、めんべいの旨味を味わいたい…!という方にオススメです。

勝つめんべい(かつお)
menbei09

出典 福太郎公式HP

「勝つめんべい」は、明太子、イカ、タコにかつおが加わっためんべい。
しっかりとしたかつおの味がします。
パッケージと外箱には『勝』の文字があしらわれており、落ち着いた色合いながらも縁起のいいデザインです。
勝負のお供にもぜひどうぞ。

▼めんべい 辛口
menbei10

出典 福太郎公式HP

「めんべいは大好きだけど、辛さがもの足りない…」という猛者には、ハバネロを使用した辛口の「めんべい 辛口」がオススメ!
とうがらしの量はプレーンと同じですが、その40%にハバネロが含まれています。
強い刺激を求める方にはぜひ食べていただきたい商品です。

この他にも、福岡県宗像産のわかめが使われた「宗像わかめんべい」、鯛がプラスされた「長崎鯛めんべい」、さらにラフテーとシークヮ―サーの風味の「沖縄めんべい」など、数々のご当地めんべいがあります。
詳しくは、公式サイトやオンラインショップをご覧ください。

福太郎 公式サイト

また、「福岡のイケメン」と「めんべい」の組み合わせをご紹介するスタイリッシュなinstagramページもどうぞご覧ください。
どんなにオシャレなシーンにも溶け込める、めんべいのポテンシャルの高さを感じるはずです。

公式Instagram

いかがでしたか?
食べたことがないという方はぜひ挑戦して、お気に入りの味を見つけて下さい♪

※この記事は許可を得て掲載しています。

Share Tweet LINE