@Heaaart

魅惑の“文豪カクテル・モクテル”は必見!銀座にある「秘密の地下図書館 BOOKCafe Bar十誡」

By - @Heaaart編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

期間限定!魅惑の“文豪カクテル・モクテル”は必見!

いろいろな作品をイメージしたカクテル・モクテルが期間限定で販売されます。
ちなみにモクテルとは...海外で流行しているノンアルコールの飲み物のことで、お酒が苦手な人でも楽しめます。

どの文豪カクテル・モクテルもアート作品のような色合いで、目で楽しみ、舌で奥深い味わいを楽しめると人気を集めています。
新作メニューは、公式サイトやSNSで紹介されていますので是非ご覧ください。

▼1月の文豪モクテルはこちら

中島敦の「残月~山月記~」をイメージしたモクテル。
こちらはアルコールは一切入っていない蜂蜜金柑スカッシュです。
カフェタイム限定となっており、自家製の蜂蜜で漬けた金柑にレモンを加えた爽やかな味わいです。

287765_3

出典 十誡 公式Twitter

▼大好評につき復活した文豪モクテル!

宮沢賢治の「星めぐり~銀河鉄道の夜~」をイメージしかモクテル。
こちらは以前提供されていたメニューなのですが、人気を集め再び復活したもの。
カフェタイム限定となっており、ラベンダー風味の寒天が入っています。
ブラックライトを当てると光るという芸術性を含んだ不思議な1杯となっています。

▼1月の文豪カクテルはこちら

芥川龍之介の短編作品「蜜柑」をイメージしたカクテル。
今の寒い時期にぴったりな、ホットで温まる一杯です。
蜜柑の果汁と杏酒の優しい甘みを楽しみましょう。

287765_1

出典 十誡 公式Twitter

いかがでしたか?
なかなか日常では体験できない様な素敵な時間を過ごす事ができて、自分に合った時間に行けるのも非常に魅力的でした。
気になる人はぜひ足を運んでみて下さい。

▼店舗情報
住所:東京都中央区銀座5-1-8 銀座MSビル地下二階
電話:03-6264-5775
アクセス
銀座駅 徒歩2分
日比谷駅 徒歩5分
有楽町駅 徒歩5分
営業時間 
15時~24時・金曜のみ15時~26時
Cafe Time:15時~18時
Bar Time:18時~24時(LO23:30)
金曜: 18時~26時(LO25:00)
日曜: ~23時30分(LO23:00)
定休日: 月曜

公式サイト
facebook
Instagram
Twitter

※許可を得て掲載しております。


[文・構成/@Heaaart編集部]

Share Tweet LINE