@Heaaart

お伊勢詣で後の愉しみ♡おはらい町に建つ「五十鈴茶屋」で季節のスイーツにほっこりとする癒しのひと時を♪

By - @Heaaart編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

スイーツとの相性抜群!選び抜かれた自慢のお茶

お菓子とともにいただくお茶へのこだわりも一切の妥協はありません。
スイーツとの相性の良いお茶も愉しみですね♪

▼県内でとれた茶葉で作る「赤福ほうじ茶」は、香ばしい香りに心が和みます

houjitya

出典 五十鈴茶屋 公式サイト

▼上品な味わいの煎茶「伊勢のかほり」

isenokaori

出典 五十鈴茶屋 公式サイト

伊勢の自然を間近で眺められる!こだわりの喫茶

こだわりのお菓子ばかりでなく、趣のある雰囲気や窓越しの景観など、食する空間もここならではの魅力です。
美味なるスイーツを、こだわりの雰囲気とともに味わいましょう。

茶屋座席

出典 五十鈴茶屋 公式サイト

▼隣にある赤福の店舗で販売されている赤福と抹茶を一緒に味わえる「抹茶と赤福のセット」

akahuku

出典 五十鈴茶屋 公式サイト

▼国内でとれた葛を五十鈴茶屋オリジナルの黒蜜でいただく「くずきり」

kuzukiri

出典 五十鈴茶屋 公式サイト

五十鈴茶屋 本店
所 在 地 三重県伊勢市宇治中之切町30
T E L  0596-22-3012
営業時間 8:00〜17:00 (喫茶は9:30〜16:30)
定 休 日 なし 年中無休

五十鈴茶屋 五十鈴川店
所 在 地 三重県伊勢市宇治浦田1-11-5
T E L  0596-25-2885
営業時間 10:00〜18:00
定休日  なし 年中無休

ここでいただけるのは、伊勢を代表する銘菓の赤福や、季節のお菓子などの他では味わいないものばかり。
伊勢地方の伝統を受け継ぐ土蔵造りを生かした店内で、清流・五十鈴川や伊勢の自然を愛でながら、四季折々のスイーツをいただくというなんとも乙な時間を過ごせます。
伊勢神宮の内宮を参拝した後には、こちらの「五十鈴茶屋」に立ち寄って、伊勢らしい休息タイムを過ごしてみてはいかがでしょうか。

※この記事は、許可を得て掲載しています。

Share Tweet LINE