HOME

宮崎市でホテルに泊まるならココがおすすめ!人気のホテル10選

2017/10/1 | 587 PV |

ふるさと

 
@HeaaartをFacebookでフォローする

  • Facebook
  • Twitter
  • Google +
  • はてブ
  • Pocket

0f70aacdb9842702bba3c2f6cec6377a_s

出典 photoAC

宮崎市には有名な観光スポットがたくさんあります。観光客だけでなく、宮崎がふるさとの人も帰省した時や観光に行く時はホテルを利用することがあるのではないでしょうか?宮崎市の友達のところに遊びに行く時、家に泊まらせてもらうのは気が引けるなんて時も、ホテルなら気軽に泊まれます。宮崎市で人気のホテルを紹介しますので、ホテル探しの時に参考にしてみてください。

 

 

1.リッチモンドホテル宮崎駅前

 

旅行先でホテルを選ぶ時、車で行くか電車や飛行機で行くかによっても選択肢は変わってきます。国内旅行は飛行機を使っても現地では電車の利用が多いので、駅から近いホテルはとても便利です。リッチモンドホテル宮崎駅前は名前からもわかるように、JR宮崎駅から徒歩2分とアクセス抜群です。ふるさとが宮崎の友達のところに遊びに行くなんて時にも便利です。

 

今や旅行先でもスマホやタブレットを使用する人は多いので、全室Wi-Fi無料というのもポイントです。部屋も広々としていて明るいから快適に過ごせます。アメニティも充実していて、サービスもいいと評判です。すぐ隣にはコンビニがあるので、ちょっと小腹がすいた時は食べ物を買いに行けますよ!

 

【基本情報】
名称:リッチモンドホテル宮崎駅前
住所:宮崎県宮崎市宮崎駅東2丁目2-3
公式・関連URL:https://richmondhotel.jp/miyazaki/

 

 

2. シェラトン グランデ オーシャンリゾート

 

ふるさとに海がある人は、全室オーシャンビューのシェラトン グランデ オーシャンリゾートがおすすめです。周囲には高い建物がほかにないから、どこの部屋に泊まってもとにかく景色がきれい!太平洋を一望できます。交通アクセスは、宮崎空港から車で20分と少し離れていますが、この景色が眺められるなら行く価値はあります。

 

ホテルに宿泊する時、食事を楽しみにしている方も多いのではないでしょうか?シェラトン グランデ オーシャンリゾートには、ビュッフェスタイルのレストランがあるので、美味しい料理がお腹いっぱい食べられます。ホテルスタッフの対応がとても親切で丁寧と口コミでの評価も高いホテルです。

 

【基本情報】
名称:シェラトン グランデ オーシャンリゾート
住所:宮崎市山崎町浜山
公式・関連URL:http://www.seagaia.co.jp/japanese/hotel/sgor.html

 

 

3. JR九州ホテル宮崎

 

ホテルを選ぶ時に駅チカを条件にしているなら、駅から0分のJR九州ホテル宮崎がおすすめです。ホテルは9階~14階だから部屋からは、ふるさと宮崎自慢の景色がとても綺麗に見えます。全室Wi-Fi無料です。会議室フロアもあるので、ビジネスマンにはとても便利なホテルと言っていいでしょう。もちろん観光での利用にも駅チカでん便利だからおすすめです。

 

ホテルによってはトイレとお風呂が同じところにあることがありますが、JR九州ホテル宮崎は、トイレとバスルームが全室独立型だからどちらも別々に使えて快適です。

 

【基本情報】
名称:JR九州ホテル宮崎
住所:宮崎県宮崎市錦町1番10号
公式・関連URL:http://www.jrk-hotels.co.jp/Miyazaki/index.php

 

 

4. 天然温泉日向の湯 ドーミーイン宮崎

 

宮崎空港からリムジンに乗って、橘通2丁目まで行ったら後は徒歩1分で天然温泉日向の湯 ドーミーイン宮崎に到着です。JR宮崎駅からは徒歩だと15分かかりますが、タクシーならもうちょっと早く着けます。宮崎市のほぼ中心に位置しているので、移動にも便利です。

 

宮崎には有名な温泉がありますが、ふるさとの温泉のような雰囲気をホテルで体験できるのもおすすめポイントです。ホテル名からもなんとなく想像できるように、天然温泉が人気となっています。ホテルの最上階に天然温泉があるのも魅力ですが、大浴場やサウナ、露天風呂もある本格的な温泉となっています。

 

温泉の後は、湯上り処Solaで、無料でビールが飲めるという特典もあります。温泉でのんびり疲れを癒したら、次は50種類以上の豊富なメニューが揃うバイキングで、美味しい料理が食べられます。

 

【基本情報】
名称:天然温泉日向の湯 ドーミーイン宮崎
住所:宮崎県宮崎市橘通西2-5-32
公式・関連URL:http://www.hotespa.net/hotels/miyazaki/hotel/

 

 

5. ANAホリデイ・イン リゾート 宮崎

 

宮崎がふるさとの人なら知らない人はいないであろう、有名な観光スポット青島まで徒歩15分で行けるという便利な場所にあるのが、ANAホリデイ・イン リゾート 宮崎の特徴です。ホテルの目の前がビーチだから、景色だけ見ていると海外リゾートにいるような気分を味わえます。

 

ホテル内にはフィットネスジムやスパ、室内プールなど楽しめる要素もいっぱいです。ホテル内にはいくつかのレストランもありますが、やはり人気なのはバイキングです。和洋中そろった夕食と和と洋の朝食のどちらも利用できます。

 

【基本情報】
名称:ANAホリデイ・イン リゾート 宮崎
住所:宮崎市青島1-16-1
公式・関連URL:http://www.anahirmiyazaki.com/

 

 

6. エムズホテルクレール宮崎

 

ジャンル的にはビジネスホテルですが、部屋は意外にも広く窓から見える景色も綺麗です。ビジネスホテルとしてはかなりハイクラスなところが人気の理由です。最近はどこもWi-Fiが使えるのが当たり前になっていますが、全室だけでなくロビーやレストランもWi-Fi無料というのが嬉しいところです。

 

部屋からは宮崎市街地を一望できます。食事はビュッフェスタイルですが、宮崎のふるさとの味冷汁など豊富なメニューが揃っています。繁華街からも近いので、ちょっと夜遊びしたい時にはとても便利なホテルではないでしょうか?

 

【基本情報】
名称:エムズホテルクレール宮崎
住所:宮崎県宮崎市橘通東1-8-6
公式・関連URL:http://www.ms-hotel.com/

 

 

7. 青島天然温泉 ルートイングランティアあおしま太陽閣

 

宮崎の人気スポット青島海水浴場まで徒歩10分という便利な場所にあるホテルです。青島も有名な観光スポットですが、その高台に位置しているので、青島に遊びに行くときにも便利なホテルです。

 

美人の湯として女性に人気の青島天然温泉に入れるのもこのホテルのいいところです。露店風呂からは贅沢な景色を独り占めできますよ!ロビーには無料漫画コーナーがあるので、心ゆくまで漫画を楽しむこともできます。夕食バイキングも人気ですが、宿泊客は朝食バイキングが無料で食べられるという特典があります。

 

【基本情報】
名称:青島天然温泉 ルートイングランティアあおしま太陽閣
住所:宮崎県宮崎市青島西1-16-2
公式・関連URL:https://www.hotel-grantia.co.jp/aoshima/

 

 

8. 宮崎第一ホテル

 

ふるさとが宮崎の人ならよく知っているであろう、昔からあるホテルです。ちょっと古い印象ですが、コスパ重視の人にはオススメです。繁華街からは少し離れていますが、その分周囲はとても静かです。

 

コスパの良さも魅力ですが、古いながらも室内はとても広々としていて綺麗で清潔感があり、気持ちよく過ごせます。客室はリニューアルされているので、外見とは印象が違います。

 

ホテルには大浴場や岩盤浴があるので、ゆっくり疲れを癒すこともできます。お風呂上がりには休憩室で、無料のドリンクやアルコールも楽しめます。とにかく他のホテルに比べて料金がリーズナブルで、意外な特典などもあることから、実はリピーターも多いおすすめホテルです。

 

【基本情報】
名称:宮崎第一ホテル
住所:宮崎県宮崎市橘通東5丁目4番14号
公式・関連URL:http://www.23-1111.com/

 

 

9. 宮崎グリーンホテル

 

宮崎グリーンホテルは、都城駅から徒歩5分のところにあります。車の場合は少し走ることになりますが、ここの売りはなんといっても人工炭酸カルシウム温泉に入れることでしょう。宿泊客は無料で温泉に入れますし、朝食バイキングは宮崎のふるさとの味が堪能できます。ネットが無料で利用できるのもポイントです。

 

【基本情報】
名称:宮崎グリーンホテル
住所:宮崎市大橋2-36-1
公式・関連URL:http://www.miyazaki-green.co.jp/

 

 

10. アリストンホテル宮崎

 

宮崎市の繁華街のど真ん中という賑やかな場所にあるのが、アリストンホテル宮崎です。夜遊びしてもホテルまですぐ帰れるから安心です。昼間は観光を楽しんで、ホテルで一休みしたら夜は繁華街に繰り出すというプランにも対応できるのが強みです。

 

朝食バイキングも有名で、40種類以上の豊富なメニューが揃っています。宮崎のふるさとの味冷汁やチキン南蛮も美味しいと評判です。

 

【基本情報】

名称:アリストンホテル宮崎
住所:宮崎県宮崎市橘通西3-1-1
公式・関連URL:http://www.ariston.jp/miyazaki/

 

 

◎まとめ

 

いかがでしょうか?宮崎市に観光やビジネスで行った時に、便利なホテルを紹介しました。場所もいろいろですが、ホテル独自のサービスなどもあるのでお好みで決めてみてください。

この記事が気に入ったらいいね!してくださいね。

最新の面白い記事をお届けします!
  • Facebook
  • Twitter
  • Google +
  • はてブ
  • Pocket
こちらの記事もおすすめ
人気の記事を見てみよう!

Sorry. No data so far.

ページトップに戻る