@Heaaart

桜島と錦江湾を眺めながら足湯でのんびり♪鹿児島『道の駅 たるみず 湯っ足り館』

By - @Heaaart編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

グルメも充実☆

『イルカの見えるレストラン』では垂水の特産品を使用した絶品グルメを食べることができるんです。
当日水揚げされたブリやカンパチを使用した海鮮丼や漬け丼は鮮度抜群!
ぜひ食べてほしい一品です。

▼ 海鮮丼は数量限定!

カンパチの頭を一昼夜炊き込んだあら炊き定食も。

テイクアウトメニューでは、特産のびわを使ったソフトクリームも人気です。
後味さっぱり、ほんのり甘いびわの風味がたまりません。

▼ びわソフト(左上)にびわミックスソフト(右上)、バナナソフト(左下)もあるんです!

sohuto_tinypng

出典 道の駅たるみず湯っ足り館

ドライブのお供に甘いスイーツはいかがですか?

幸運の釣鐘を鳴らそう

道の駅たるみずの多目的広場には幸運の釣鐘があるのをご存知ですか?
願い事によって鳴らす回数が違うそう。

健康なら1回、恋愛なら2回、家庭円満なら3回、商売繁盛なら4回、子宝を願うなら5回鳴らすと願いがかなうんだとか。
あなたは何回鳴らしますか?

道の駅たるみずへ行ってみよう

桜島と錦江湾の絶景を見ながら足湯に浸かることができる道の駅たるみず湯っ足り館。
ドライブの疲れをリフレッシュできますよ。
桜島観光の際はぜひ立ち寄ってみてください。

住所:鹿児島県垂水市牛根麓1038番地1
TEL:0994-34-2237

営業時間
物販:午前9時~午後7時
レストラン:午前11時~午後3時
テイクアウトコーナー:午前10時~午後6時
温泉:午後1時~午後9時(最終受付は午後8時)
温泉の定休日:毎週水曜日(祝日の場合営業)
足湯:午前10時~日没

道の駅 たるみず湯っ足り館 公式HP

※この記事は、許可を得て掲載しています。

Share Tweet LINE