@Heaaart

今が旬♪栗の名産地小布施の老舗菓子店「桜井甘精堂」の『栗の木テラス』で味わう至福のひととき♡

By - @Heaaart編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

おいしい紅茶が飲める♪

栗の木テラスでは、ケーキはもちろん本格的な美味しい紅茶を常時20種類ほど楽しめるので紅茶好きの方にもオススメです。
なんと日本紅茶協会から『美味しい紅茶が飲めるお店』として認定されているんだとか!

ph03_waifu2x_photo_noise3_scale_tta_1

出典 栗の木テラス

種類はダージリン、アッサム等の王道から、オリジナルのブレンドティー、スパイスミルクティーという名のオリジナルのチャイ、ハーブティー等々、実に様々。
しかも栗の木テラスの紅茶は、うれしいポットサービスで提供してくれるのでたっぷりと味わうことができますよ♪
最初の1杯はストレートで、2杯目はミルクを入れて、等と違った味わいを楽しむのもおすすめです。

期間限定のお茶とケーキも!

栗の木テラスでは、毎月変わる「今月のケーキ」と「今月の紅茶」というメニューもあります。
10月の紅茶は「栗の紅茶」
10月のケーキは「オートンヌ」と「ぶどうのタルト」だそう♪

洋菓子工房の見学も

栗の木テラスのお店の裏には、洋菓子工房があります。
菓子職人さんたちがお店で提供される焼き菓子やケーキを作る様子をガラス越しに見学できるようになっています♪

▼ 夕方の栗の木テラスの外観。またちょっと違う雰囲気に

ktge

画像提供 桜井甘精堂

小布施に行くときはぜひ訪れたいですね!

店舗情報

【所在地】
〒381-0201
長野県上高井郡小布施町小布施784

【営業時間】
10:00〜18:00(ラストオーダー)

【定休日】
水曜日※9月20日(水)~11月22日(水)までは休まず営業。

※許可を得て掲載しております。

Share Tweet LINE