@Heaaart

延岡市の駅近くから駐車場完備のホテルまで!おすすめのホテル9選

By - @Heaaart編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

double-bed-1215004_640

出典 pixaboy

宮崎県延岡市はチキン南蛮の発祥地でもあり、メヒカリと言われる魚料理も有名な市です。延岡がふるさとで帰省する方や、ビジネス、旅行で訪れる場合もホテルや旅館に滞在する方もいらっしゃることでしょう。駅近くを希望する方や駐車場完備のホテルが希望だったりと、ホテルの選び方も様々です。
ここでは、延岡の駅近くから駐車場完備のホテルまでホテル9選をご紹介します。延岡でホテルを探す際に参考にしてくださいね!

1.潮香ノ宿 高平屋

 
延岡市の北浦町の海を一望できる高台にある宿が「潮香ノ宿 髙平屋」。潮香ノ宿 髙平屋はホテルというより宿と言う言葉がしっくりくるような、やさしいふるさとを感じるような場所です。

隠れ家とも言える宿の部屋に入ったら、大きな窓から見える海や景色に感動してしまうことでしょう。お風呂からも海を望むことができるので、お湯につかりながら海を眺めていたら時間を忘れてしまうかもしれません。
また、こちらの宿では延岡市北浦でとれたての旬な魚料理や、季節の野菜などを味わえます。延岡の景色と料理を堪能できるだけでなくホテルとは一味違ったスタッフのあたたかいおもてなしをうけ、思い出に残る素敵な時間を過ごせることでしょう。

【潮香ノ宿 高平屋の基本情報】
名称:潮香ノ宿 高平屋
住所:宮崎県延岡市北浦町古江字鶴山2927-1
公式・関連URL:http://takahiraya.com/

2.ホテルメリージュ延岡

延岡市を流れる一級河川の五ヶ瀬川が窓から眺めることができるというリバーサイドホテル「ホテルメリージュ延岡」。ホテルメリージュ延岡は延岡駅から徒歩10分程度ですが、静かな環境というもの魅力的なホテルです。
室内も広く清潔に保たれており、アメニティグッズの充実ぶりにうれしくなる方も多いのでは。また、全館で無料接続のWi-Fiが利用できるのも重要なポイントですね。また、レストランでは延岡の郷土料理とも言えるふるさとの味が味わえることでも知られています。朝食バイキングにも、チキン南蛮など延岡のふるさとの味がたくさん!朝からおいしい料理を口にしたら一日元気いっぱいに行動できそうですね!

【ホテルメリージュ延岡の基本情報】
名称:ホテルメリージュ延岡
住所:宮崎県延岡市紺屋町1丁目4-28
公式・関連URL:http://www.n.merieges.co.jp/

3.さざれ石 高島

延岡市の日向灘に面した「旅館 さざれ石 高島」は、宮崎県と大分県の県境に位置しています。1日6組限定という落ち着きのあるふるさとのような隠れ家旅館で、日頃の疲れを癒してみませんか。
ホテルとは一味違ったおもてなしを受けられる旅館 さざれ石 高島は、海が見える部屋やお風呂で心も身体もゆっくりと休めることができます。また、海に恵まれた延岡市北浦でとれたての海の幸で作られる料理や、山の旬の料理を味わえるのも魅力的。
宿泊プランの種類も多くあるので、自分に合ったプランを選べるのもうれしいですね。ホテルとは一味違ってゆっくりとお風呂に入って落ち着いた雰囲気を楽しみたい方にはおすすめの旅館です。

【さざれ石 高島の基本情報】
名称:さざれ石 高島
住所:宮崎県延岡市北浦町古江2535-2
公式・関連URL:https://www.sazareishi.com/

4.アパホテル 宮崎延岡駅前

ビジネスで延岡を訪れたり、駅の近くに宿泊したいという方におすすめのホテルが「アパホテル宮崎延岡駅前」。JR日豊本線の延岡駅から徒歩2分という便利な立地にあるホテルです。
アパホテルの室内では大きなテレビが魅力的。
また、Wi-Fiが導入されているのでスマートフォンやタブレットなどが快適にサクサクとつながります。また、朝食バイキングには契約農家から仕入れたという新鮮な野菜や、宮崎のふるさとの味の冷や汁があったりするのもうれしいですね。駅の近くに位置しているので利用価値大ですが、大きな駐車場もあるので車で延岡を訪れる際にも利用しやすいホテルです。

【アパホテル 宮崎延岡駅前の基本情報】
名称:アパホテル 宮崎延岡駅前
住所:宮崎県延岡市幸町2-41-2
公式・関連URL:https://www.apahotel.com/hotel/kyusyu/nobeoka-ekimae/

5.ホテルエリアワン延岡

2017年4月にリニューアルオープンしたばかりの「ホテルエリアワン延岡」は、延岡駅から車で5分程で繁華街に近くに位置し、便利な立地とサービスのよさで人気を集めています。
リニューアルされおしゃれなホテルに生まれ変わったホテルエリアワン延岡では、コンパクトながらもきれいな室内でWi-Fi完備ということもあり快適に過ごせます。また、料金が比較的リーズナブルなのも魅力的。
レストランでは宮崎のふるさとの味のチキン南蛮などの日替わりメニューも豊富。朝食バイキングはヘルシーな和食メニューが中心なので、ボリュームもありますが健康的に食事を楽しめるので男性にも女性にも好評です。

【ホテルエリアワン延岡の基本情報】
名称:ホテルエリアワン延岡
住所:宮崎県延岡市中町1丁目4-6
公式・関連URL:http://www.hotel-areaone.com/nobeoka/

6.延岡アーバンホテル

延岡の中心地に位置し、繁華街にありながらもリーズナブルでリピーターも多いのが「延岡アーバンホテル」。
延岡の中心にありながらも落ち着いた時間を過ごせるホテルです。清潔に保たれた部屋では全室Wi-Fi完備なので快適にホテルライフを過ごせます。
またこちらのホテルの朝食はとても充実していると評判で、地元食材にこだわった延岡のふるさとの味が楽しめます。手作りという点にもこだわりがあり、慣れない土地にいながらも、どこかふるさとを感じるようなあたたかい朝食を味わえることでしょう。
駐車場もあるので車でも訪れやすく、スタッフのあたたかい対応に何度もリピートしている人も多いようです。

【延岡アーバンホテルの基本情報】
名称:延岡アーバンホテル
住所:宮崎県延岡市中央通2丁目3番地3
公式・関連URL:http://urban-hotel.net/

7.延岡ロイヤルホテル

延岡で築年数は古いながらも、質の高いサービスで人気を集めているホテルが「延岡ロイヤルホテル」。
枕が変わると寝付けないという方の為に枕は3種類から選ぶことができ、好みのシャンプーやコンディショナーを選べるコーナーがあるのは女性にはうれしいサービス。また、漫画もたくさんあるのでお子さんも退屈することがないという、至れり尽くせりのサービスが盛りだくさん。
また、朝食バイキングでは地元の名物料理が中心となっているので、ふるさとの味も楽しめます。コストパフォーマンスが非常に高いだけでなくスタッフのあたたかい対応に、また戻ってきたいと思える居心地がいいホテルです。
【延岡ロイヤルホテルの基本情報】
名称:延岡ロイヤルホテル
住所:宮崎県延岡市船倉町2丁目1−2
公式・関連URL:http://r.goope.jp/kosco-royal

8.ホテルルートイン延岡駅前

延岡駅近くでホテルを探すなら「ホテルルートイン延岡駅前」はいかがでしょうか。駅前にありビジネス出張や観光などにも便利な立地のホテルです。
掃除が行きとどき綺麗に保たれた客室では、Wi-Fiも無料で使えるのが魅力的。また、大浴場があるのでお湯にゆっくり浸かったらその日の仕事の疲れや旅の疲れも癒されることでしょう。更にうれしいのが朝食無料サービス。メニューも豊富なので朝からおいしく食事を楽しめます。
また、夕食時にはホテル内のレストランで延岡のふるさと料理のチキン南蛮や、名物料理のめひかりの唐揚げなども味わえます。スタッフの接客にも定評があり、ふるさとを感じるような居心地のいいホテルです。

【ホテルルートイン延岡駅前の基本情報】
名称:ホテルルートイン延岡駅前
住所:宮崎県延岡市幸町3丁目140番地
公式・関連URL:http://www.route-inn.co.jp/search/hotel/index_hotel_id_563

9.HOTEL AZ 宮崎延岡店

延岡の駅や繁華街からは少し離れますが、車でのビジネス出張や家族旅行などで訪れる方に利用しやすいホテルが「HOTEL AZ 宮崎延岡店」です。東九州自動車道「北川IC」からもほど近く、駐車場も完備されているので、車で延岡を訪れる方にはとても便利なホテルと言えます。
ホテルの室内は綺麗に保たれており、スタッフの対応が気持ちいいと評判です。また、宿泊すると朝食無料サービス付きなので朝からきちんと食事をとれるのもうれしいですね。夕食は追加プランになりますが、和洋中というバイキング形式の食べ放題が味わえ、リーズナブルな価格で利用できるホテルなので、ビジネスや家族旅行で延岡を訪れる方にも人気のホテルです。

【HOTEL AZ 宮崎延岡店の基本情報】
名称:HOTEL AZ 宮崎延岡店
住所:宮崎県延岡市稲葉崎町4丁目215-22
公式・関連URL:http://www.az-hotel.com/nobeoka/

◎まとめ

延岡の駅近くから駐車場完備のホテルまでおすすめのホテルをご紹介しましたが、いかがでしたか?
ホテルを利用する際に選ぶポイントはいくつかありますが、延岡には目的に合った利用しやすいホテルも多くありますね。ホテルにはプランやサービスなども様々なので、自分に合った好みのホテルを見つけて快適に過ごしてくださいね!

Share Tweet LINE