@Heaaart

グルメやお土産も充実!伝統工芸体験もできる道の駅とわだ「とわだぴあ」

By - @Heaaart編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

旬の農産物を使用したトッピングが人気の農アイス

とわだぴあで人気の農アイス
ベースのソフトクリームはまっしぐらとおおすずの2種類。
まっしぐらは十和田産のお米まっしぐらを、おおすずは十和田産大豆100%の豆乳を使って作られています。
トッピングにも旬の食材を使用していて、11月下旬まではバターナッツのトッピングです。

▼ クリーミーなバターナッツはさっぱりしたソフトクリームにピッタリ❤

とわだぴあでお土産さがし

とわだぴあには十和田の特産品を使用したお土産がたくさん。
生産量全国第1位のニンニクや十和田湖のヒメマスなど。
十和田のB-1グルメ、バラ焼のたれも販売されています。

▼ 辛いもの好きに人気の赤・青地獄みそ

▼ ニンニクをふんだんに使用したガーリックオリーブオイル

南部裂織やきみがらスリッパなど民芸品のお土産も。
十和田観光の記念に1ついかがですか?

▼ 南部裂織の小銭入れとりんごコースター

orimono

出典 道の駅とわだ「とわだぴあ」 公式サイト

道の駅とわだ「とわだぴあ」へのアクセス

体験型の道の駅として人気の道の駅とわだ「とわだぴあ」。
十和田湖を訪れた際にはぜひ立ち寄ってみてください。

住所:青森県十和田市大字伝法寺字平窪37-2
TEL:0176-28-3790
営業時間:7:00~20:00(4月~10月)
    :8:00~19:00(11月~3月)

公式サイト

※許可を得て掲載しております。

Share Tweet LINE