@Heaaart

山梨だからこそ実現した極上の1本。飲む人の心に寄り添う「モンデ酒造」で試飲や工場見学の楽しい体験を♪

By - @Heaaart編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

ワインの製造工程が分かる工場見学

モンデ酒造では、大きなガラス越しに、ワインが瓶や缶に詰められるまでの過程を見られる工場見学も実施しています。
こだわりのワイン作りを見学することで、よりワインが美味しく感じられそうですね♪

▼ワイナリーには珍しい缶や瓶の製造ラインがあるのもここならでは

製造ライン

出典 モンデ酒造 公式サイト

▼近年では、音響熟成なども行っている貯蔵場

ワイン貯蔵場

出典 モンデ酒造 公式サイト

▼ワインと同じくブドウを原料とするブランデーやグラッパ樽の貯蔵場

ブランデー、グラッパ樽貯蔵場

出典 モンデ酒造 公式サイト

▼毎年7月中旬から10月中旬にかけて、ブドウを潰す作業が行われるワイン醸造場

ワイン醸造場

出典 モンデ酒造 公式サイト

山梨の豊かな自然に育まれた上質なブドウや、長い間歴史の中で磨き上げてきた技術など、山梨の風土だからこそ実現できた上質なワイン。
飲む人のことを考えながら作られた上質なワインを口にした途端、思わず顔がほころびます。

普段よりもワンランク上のお洒落な料理とともにいただくも良し、毎日の食卓に並ぶ料理とともにいただくも良し。
ワイン王国・山梨「モンデ酒造」が誇る豊潤なワインをぜひお楽しみください。

〒406-0031 山梨県笛吹市石和町市部476
TEL:055-262-3161
営業時間 8:30~16:00
年中無休・見学無料(12月31日は休日)

モンデ酒造 公式サイト

※許可を得て掲載しております。

Share Tweet LINE