@Heaaart

寒天と梅でできた山形銘菓「のし梅」にチョコをプラス!?のし梅の元祖『乃し梅本舗 佐藤屋』が面白い!

By - @Heaaart編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

乃し梅と生チョコのコラボ♪

進化系スイーツ「たまゆら」は、なんと生チョコに乃し梅をのせたもの。
バターの代わりに白あんと寒天を使ったさっぱりとした後味が特徴のチョコレートに、梅の酸味が合うんですよ♪

赤ワインやブランデーなどとともに味わいたい大人のチョコレートに仕上がっています。

ほかのお菓子も一緒にどうぞ♪

乃し梅本舗 佐藤屋のお菓子はまだまだたくさん♪
人気の商品を一部ご紹介します。

▼まゆはき

”まゆはきを おもかげにして 紅の花”という松尾芭蕉の句をイメージした和菓子。
山形産の梅100%で作った梅羊羹を麩焼き煎餅で挟んでいて見た目にもかわいらしいですね。

▼ほくほく(9月〜4月の期間限定)

国産紅あずまを使用した一口サイズのスイートポテト。
さつまいもとカスタード風クリームがよく合います♪

▼りぶれ

愛媛県怒和島産のレモンを蜜漬し、皮ごと羊羹に使用。
羊羹には小豆と黒糖のほか洋酒を加えているため、和菓子なのに洋菓子のような独特の雰囲気をもつお菓子になっています。
レモンの酸味で後味もさっぱり、甘いものが苦手な方にもおすすめ♪
お酒にも合う大人の味です。

山形銘菓の乃し梅の伝統を守りつつ、和も洋も取り入れた新しいお菓子を提案し続けている「乃し梅本舗 佐藤屋」
さまざまなタイプのお菓子を販売しているので、きっとお気に入りの一品が見つかりますよ♪

乃し梅本舗 佐藤屋〜来店案内〜

【所在地】
〒990-0031
山形県山形市十日町 3-10-36

【営業時間】
8:30~18:00

【定休日】
なし(元日のみ)

※許可を得て掲載しております。

Share Tweet LINE