@Heaaart

お茶の魅力を存分に味わえる、京都の老舗『祇園辻利』が素敵♪

By - @Heaaart編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

期間限定お祝い茶「大福茶」

tsujiri06

出典:PR TIMES

12月1日から期間・数量限定で販売している「大福茶」
京都では元旦にその年の幸福を願って、縁起物の結び昆布や梅干を入れた「大福茶」を飲む文化があるそうです。
祇園辻利の大福茶は煎茶に玄米の花(はぜた炒り玄米)を入れたもの。
茶葉やティーバッグのほか、大福茶に入れる結び昆布と小梅をセットにした「大福茶・芽出(めで)たのしく」セットもあります。

tsujiri08

出典:PR TIMES

2018年1月10日頃までの販売を予定していますが、完売となり次第終了となるのでお早めにどうぞ♪

宇治茶を使ったお菓子

祇園辻利では、宇治茶をたっぷり使った、風味抜群のスイーツも販売しています。

▼抹茶愛楽麗(あられ)

tsujiri09

出典:祇園辻利 公式サイト

抹茶をたっぷり練りこんだ一口サイズのあられ。
表面にも抹茶がまぶしてあり、緑色が美しいお菓子になっています。

▼がとーぶぶ

tsujiri10

出典:祇園辻利 公式サイト

米粉・求肥とお茶で作った和風フィナンシェ。
宇治抹茶とほうじ茶の2種類のお味があります。

▼抹茶生チョコレート

tsujiri11

出典:祇園辻利 公式サイト

口どけなめらかな生チョコレートには宇治抹茶がたっぷり。
いただく直前に別添えの抹茶をかければ、風味と香りをさらに楽しめます!

ほかにもカステラや飴など、いろいろなスイーツがあるので、ぜひお店をのぞいてみてくださいね♪

オンラインストアのご注文もお勧めです。

祇園辻利〜来店案内〜

【祇園本店】
・所在地:東山区四条通祇園町南側 573-3
・営業時間:10:00~22:00
・定休日:不定休

【京都駅八条口店】
・所在地:下京区京都駅八条口 京都八条アスティロード
・営業時間:8:30〜21:00
・定休日:不定休

【東京スカイツリータウン・ソラマチ店】
・所在地:墨田区押上 東京スカイツリータウン・ソラマチ6F
・営業時間:11:00〜23:00(ソフトクリーム21:30)
・定休日:不定休

※許可を得て掲載しています。

Share Tweet LINE