@Heaaart

北陸・三国から集めた極上の料理が食べられる「越前蟹の坊」最高級の越前がにも心ゆくまで味わえます!

By - @Heaaart編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

今回は、福井県坂井市にある「越前蟹の坊」をご紹介したいと思います。
北陸・三国の美味しい料理を味わえる名店で、料理旅館“望洋楼”直営のお店です。
海が近いことから新鮮な海鮮料理を多く提供しており、極上の越前ガニなどが頂けます。

最寄駅は、えちぜん鉄道「三国港駅」から徒歩1分ほどで駅からとっても近いので、フラッと立ち寄れます。

(本物そっくりの巨大なカニがお店の目印です。)

304170_1

画像提供:越前蟹の坊

メニューは、海鮮の至極の逸品ばかり!

セリが行われる漁港が目の前にあるこのお店だからこそ提供出来る料理があります。
丼ものから定食、もちろん刺身もあり、ご飯としてもおつまみとしても楽しめます。
たくさんのメニューがありますが、ほんの一部だけご紹介していきます。

▼雲丹のせまぐろ月見とろとろ丼(2,880円)※価格や盛り付けが変更となる場合がございます。

大きく切られたまぐろの上にウニが乗った、なんとも贅沢な海鮮丼です。

304170_1

出典 越前蟹の坊 公式サイト

▼旬の海鮮ちらし丼(2,580円)※価格や盛り付けが変更となる場合がございます。

旬の海鮮がふんだんに並べられた1品で、海鮮好きにはたまりません!

304170_2

出典 越前蟹の坊 公式サイト

▼豪華なお刺身定食(2,580円)※価格や盛り付けが変更となる場合がございます。

お刺身に焼き魚も!お腹一杯幸せになれる定食です。

304170_3

出典 越前蟹の坊 公式サイト

刺身・一品料理もいろいろとあります!

Share Tweet LINE