@Heaaart

恋に悩んでいる人はここへ行こう!恋愛にご利益がある東京のパワースポット8選

By - @Heaaart編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

最近恋愛がうまくいかない、いい出会いがない…。
そんな悩みを抱えてる人も多いと思います。

そんな時は、恋愛にご利益があるパワースポットに行ってみてはいかがでしょうか?
今回は、東京にある恋愛のパワースポットを8個ご紹介したいと思います。

可愛らしいお守りも要チェックです♪

日枝神社

“日枝神社”は、仕事運や出世運を授かれる一方で縁結びのパワースポットとして知られる人気のある神社です。
結婚式場として利用する人も多く、休日には女性の参拝客もたくさん訪れます。
縁結びのお守りや恋みくじなど可愛らしいデザインのお守りも必見です!
またこの神社では“山王祭”といわれる日本三大祭りの一つとされるお祭りも行われているので、お友達と一緒に足を運んでみるのも良いと思います♪

b5f0bf64b95677384161473731e1ae28_s

出典 photo AC

▼日枝神社のおすすめポイント

icon 縁結び・夫婦円満・子孫繁栄などのご利益があります!
icon 600年以上の歴史がある由緒ある神社!

施設情報

所在地
東京都千代田区永田町2丁目10番5号

アクセス
・地下鉄千代田線「赤坂駅」出口2 徒歩約3分
・地下鉄南北線・銀座線「溜池山王駅」出口7 徒歩約3分
・地下鉄千代田線「国会議事堂前駅」出口5 徒歩約5分
・地下鉄銀座線・丸ノ内線「赤坂見附駅」出口11 徒歩約8分

開門時間
4月~9月:5時~18時
10月~3月:6時~17時

駐車場
あり

西新井大師

東京の足立区にある西新井大師は、真言宗豊山派の寺院です。
正式名称は「五智山遍照院總持寺」。川崎大師と観福寺大師堂とともに「関東厄除け三大師」の一つとして有名で、毎年お正月にはたくさんの参拝客が訪れます。
厄除けにご利益があるだけでなく、境内の露店で売られている「幸福のリング」は、恋愛成就のご利益があると話題を集めています。身につけると1年以内に恋が叶うと言われているんだとか。指輪を購入する人で行列ができてることも多いそうなので、早めの時間に訪れた方がいいかもしれません。

c78dc2b543177ca2dd6e65c3af25907a_s

出典 photo AC

▼西新井大師のおすすめポイント

icon 恋愛成就のご利益がある指輪を購入できる!
icon 指輪購入時に手相を見てもらえる

施設情報

所在地
東京都足立区西新井1丁目15-1

アクセス
・東武大師線「大師前駅」 徒歩約5分
・日暮里舎人ライナー「西新井大師西駅」 徒歩約20分

受付時間
境内:6時~20時
本堂:8時~18時
各種受付:9時~16時30分
御守り:9時~16時30分
おみくじ:4時~18時
(2月~12月29日まで)

駐車場
なし
近隣有料駐車場あり

大國魂神社

大國魂神社は大國魂大神をお祀りしており、縁結びや厄除け、厄払いの神として有名です。
大國魂大神は縁結びの神として知られる大国主(出雲大社の祭神)と同神と言われているので、縁結びを目的にここを訪れる人もいるようです。
周囲には善明寺や安養寺、ふるさと府中歴史館などがあり、サントリー武蔵野工場もあるので、神社を訪れた際に足を運んでみてはいかがでしょうか。

afe8f4b8b40e204cad3dd4534928eeb7_s

出典 photo AC

▼大國魂神社のおすすめポイント

icon 東京五社の一つ
icon 毎年4~5月に「くらやみ祭」が開催される

施設情報

所在地
東京都府中市宮町3-1

アクセス
・京王線「府中駅」南口 徒歩約5分
・JR南武線・武蔵野線「府中本町駅」 徒歩約5分

開門時間
4月1日~9月14日 6時~18時
9月15日~3月31日 6時30分~17時

駐車場
あり

愛宕神社

東京都港区にある愛宕神社は、標高26メートルの愛宕山の山頂にあるオフィス街に位置する神社です。
主祭神は、火の神である火産霊命(ほむすびのみこと)。1603年に徳川家康の命によって、”防火の神”として祀られたそうです。
防火、防災のご利益のほか、愛宕神社には”出世の石段”と呼ばれる有名な階段があり、登ると仕事運がアップすると言われています。
恋愛、結婚、縁結びのご利益もあるので、近くに行った際は、ぜひ参拝してみてはいかがでしょうか?

07abadcaebf82fb9df26dda11bcee783_s

出典 photo AC

▼愛宕神社のおすすめポイント<

icon 出世の石段を登り切ると、仕事運がUP!
icon 恋愛や結婚、縁結びのご利益も♪

施設情報

所在地
東京都港区愛宕1丁目5-3

アクセス
・東京メトロ日比谷線「神谷町駅」 徒歩約5分
・東京メトロ銀座線「虎ノ門駅」 徒歩約8分
・都営三田線「御成門駅」 徒歩約8分
・JR「新橋駅」 徒歩約20分

受付時間
社務所受付時間 9時~17時
ご祈願受付時間 10時~15時まで

駐車場
あり

神田明神

神田明神は、東京の千代田区にある神社で、一ノ宮に大己貴命、二ノ宮に少彦名命、三ノ宮に平将門命をお祀りしています。1300年近くの歴史がある神田明神は、日本橋や秋葉原、神田など、108の町の総氏神様として崇められています。
一ノ宮に祀られている大己貴命は、縁結びや夫婦和合などのご利益があると言われており、出雲大社のご祭神でもあります。
縁結びにご利益があるお守りもとても人気なので、神田明神に訪れた際はぜひ手に入れてみては?

a0008_001723

出典 足成

▼神田明神のおすすめポイント

icon 恋愛のご縁だけでなく、様々な縁を結んでくれる
icon 色々な御守りがある!

施設情報

所在地
東京都千代田区外神田2-16-2

アクセス
・JR中央線・総武線「御茶ノ水駅」聖橋口 徒歩約5分
・東京メトロ丸ノ内線「御茶ノ水駅」1番口 徒歩約5分
・東京メトロ千代田線「新御茶ノ水駅」B1出入口 徒歩約5分
・東京メトロ銀座線「末広町駅」 徒歩約5分
・JR京浜東北線・山手線・東京メトロ日比谷線「秋葉原駅」電気街口 徒歩約7分

受付時間
社務所受付:9時~16時30分
御祈祷/御朱印受付:9時~16時
※時期により時間が異なります

駐車場
あり

明治神宮

明治神宮は明治天皇と昭憲皇太后を御祭神とする神社で、都内とは思えないほど自然豊かでのどかな雰囲気のスポットです。
国内外から年間を通して多くの参拝客が訪れており、初詣の参拝者が日本一多い神社でもあります。
ご夫婦で祀られているということから縁結びの神社とも言われており、縁結びのお守りもペアで一組のものがあります。
本殿の近くには夫婦楠と言われる2本の木もあり、参拝後にそこから本殿に拝礼するとよいと言われているようです。

afe8f4b8b40e204cad3dd4534928eeb7_s

出典 Photock

▼明治神宮のおすすめポイント

icon 自然豊かで心癒される
icon 結婚されている方は夫婦のお守り(相和守)もおすすめ

施設情報

所在地
東京都渋谷区代々木神園町1−1

アクセス
<原宿口 南口>
・JR山手線「原宿駅」 徒歩約1分
・東京メトロ千代田線・ 副都心線「明治神宮前<原宿>駅」 徒歩約1分
<代々木口 北口>
・JR山手線「代々木駅」 徒歩約5分
・東京メトロ副都心線「北参道駅」徒歩約3分
<参宮橋口 西口>
・小田急線「参宮橋駅」 徒歩約5分

開門・閉門時間
月によって開門と閉門の時間が異なります

駐車場
あり

今戸神社

今戸神社は平安時代に創設されたと言われる神社で、浅草駅から近い場所にあります。
應神天皇、七福神の福禄寿の他、夫婦である伊弉諾尊、伊弉冉尊を御祭神とする神社です。
東京下町八社福参りのうちの一社であり、縁結びの御神徳があるとも言われています。
本殿には大きな招き猫が置いてあるのが特徴的で、猫好きも訪れるそう。
恋勝みくじなるものもあるので、ぜひ引いてみて下さい。

a0002_005673

出典 足成

▼今戸神社のおすすめポイント

icon 恋勝みくじにはなんと「大大大吉」があるそう!
icon 沖田総司終焉の地でもある

施設情報

所在地
東京都台東区今戸1-5-22

アクセス
各線「浅草駅」 徒歩約15分

受付時間
9時~17時
(年中無休)

駐車場
なし

東京大神宮

東京大神宮は千代田区富士見町にある神社で、天照皇大神と豊受大神の他、造化の三神である天之御中主神、高御産巣日神、神産巣日神、倭比賣命が御祭神です。
後の大正天皇が東京大神宮で結婚式を行った事をきっかけに全国に神前結婚式が広まったと言われています。
恋愛成就に関係するお守りの数も多く、鈴のお守りや鍵の形のお守りなど、種類も豊富。恋人形がついた恋みくじなどもあり、絵馬にも縁結び専用の物があります。
和訳が付いている英文のおみくじもあるので、関心がある方は引いてみてはいかがでしょうか。

2e35d98423ab8e91fd8d1801bd871f54_s

出典 photo AC

▼東京大神宮のおすすめポイント

icon 縁結びに関係するかわいいお守りが豊富
icon 恋みくじがある♪

施設情報

所在地
東京都千代田区富士見2-4-1

アクセス
JR中央・総武線、東京メトロ有楽町線・南北線・東西線、都営地下鉄大江戸線「飯田橋駅」 徒歩約5分

受付時間
お守り授与時間 8時~19時
御朱印受付時間 9時~17時

駐車場
近隣有料駐車場あり


[文・構成/@Heaaart編集部]

Share Tweet LINE