ruhakutop
2015/10/6 | 208,680 PV | Sponsered|

キレイ・便利

出典:photo AC
@HeaaartをFacebookでフォローする

  • Facebook
  • Twitter
  • Google +
  • はてブ
  • Pocket

世界基準のオーガニック認証”エコサート”取得の国産オーガニックコスメがスゴイ!

年齢からくる衰えや日々のストレスの影響で、私のお肌はボロボロ…『敏感肌で、なかなか肌に合う化粧品がなくて困った(T-T )』『今まで使っていた化粧品が肌に合わなくなってきた(><)』など、毎日のスキンケアに悩みが尽きず、1~2ヶ月で化粧品を変える化粧品ジプシーな私です…
本日は、そんな私が最近ネットや美容系雑誌でちょくちょく見かけて気になっていた、世界基準のオーガニック認証「エコサート」を取得している、沖縄ハーブ「月桃(ゲットウ)」を使用したオーガニックコスメ琉白(ルハク)」をご紹介したいと思います(●´∀`)ノ
 

日本の”オーガニックコスメ”の現状

実はオーガニックコスメの分野で海外のオーガニック製品は『認証マーク』を取得するのが当たり前ですが、日本ではほとんどのオーガニックコスメが『認証マーク』を取得していないらしいですw|;゚ロ゚|w
このオーガニック製品の認証を得るためには、国ごとに設けられた認証団体の厳しい基準をクリアし、審査を通った製品だけが『オーガニック』を名乗ることができるのですが、その認証も基準も、日本にはまだ明確なものがないので、極端な話、ほんの数%オーガニック原料が配合されているだけでも『オーガニック』を名乗れてしまうのです(/´Д`)/イヤァ~
 


「琉白(ルハク)」はオーガニック先進国『フランス』でエコサート認証取得!


琉白(ルハク)は正真正銘の『オーガニック』であることを証明するために世界規模のオーガニック認証機関『フランスECOCERT(エコサート)』の認証を取得しています!

・本物のオーガニックを日本でも普及させたい
・ただ高いだけのオーガニック製品とは一線を画したい

そんな強い思いと素材や品質への自信が込められていると聞くと、なんだか効きそうな気がしてしまうミーハーな私です((´∀`))
 


沖縄ハーブ『月桃(ゲットウ)』の美肌効果がスゴイ!


月桃とは、沖縄に自生するショウガ科のハーブで、香りはストレスをやわらげ、心を穏やかに保つリラックス効果があり、女性の肌と心によい”和ハーブ”なのです!沖縄での『月桃(ゲットウ)』の歴史は古く、琉球時代から和漢や防腐剤として重宝され「腐らせないハーブ」として活用されてきました!月桃は赤ワインの30倍のポリフェノールを含むなど、美容分野でも肌の生まれ変わりをサポートするハーブとして注目されるようになりました。特に葉部にはコラーゲン増加の関わるカワイン類や、還元力の強いポリフェノールが多く含まれていることも近年の研究で分かってきているらしいです♪

 

 

琉白スキンケア『朝・夕』の3ステップ!

(朝)(夕)STEP①洗う:月桃クリアソープ
沖縄にしか存在しない、吸着力にすぐれた微粒子の泥『クチャ』を配合。美容成分は琉白オリジナルの月桃葉水、セージ葉エキス、タイムエキス等の植物成分を贅沢に加えました。きめ細かい泡が毛穴の汚れまで吸着し、汚れをスッキリ落としながら、日本人特有のもちもち肌に洗い上げます。


(朝)(夕)STEP②潤す:月桃バランスローション
琉白オリジナルの月桃葉水と、クリアな海洋深層水をベースに、ポリフェノールやアミノ酸などが含まれ、保湿効果の高い海ぶどうをはじめニガリ・モズクなどの数々の天然保湿成分が美容液のようなとろみ感をだし、しっとり潤い肌に保つ美容液です。さらりとした使い心地なのに、潤いを角質層の奥までじっくり行き渡らせ、もっちり肌にしてくれます。「天然成分100%なのに、なんでこんなに潤うの!?」と質問がよくあるぐらい、うるおう化粧水です。


(夕)STEP③高める:月桃ナイトリペアオイル
睡眠中の肌を乾燥と刺激から守りつつ、1日のダメージを柔軟にほぐす夜用のオーガニック美容オイル。ベタつかずさらっと角質層に浸透します。保湿力に優れた良質なオーガニックローズヒップオイルをベースに、数種類の植物オイルをプラスし、保湿力と肌ケア力を高めました。その日の肌ダメージはその日のうちにケアすることで、エイジングサインを感じにくいお肌に。
月桃やフランキンセンス等、4種のアロマブレンド。心地よい睡眠に導くようなシャープな香り。


(朝)STEP③/(夕)SETP④(朝)守る:月桃デイモイストクリーム
ベースにはその貴重性から”黄金のオイル”と称されるアルガンオイルを使用。必須脂肪酸やビタミン類を豊富に含み、角質層への浸透力が高く、保湿力に優れています。その他に肌なじみ抜群のスクワラン、オリーブ、琉白オリジナルのオーガニック月桃葉水や数種の天然保湿成分を加え、植物由来の乳化剤のみを使用しています。日本人好みの、滑らかなテクスチャーでべたつかず、肌なじみと伸びが抜群。


 

「琉白(ルハク)」スキンケアシリーズ愛用者の声

【42歳/普通肌/女性】
クリアソープ(泡立てネット付き)は、きめ細かい泡で、洗い上がりはしっとりです。
バランスローションは、すごく良い香りでサラッとした化粧水、デイモイストクリームは伸びが良くサッパリとしたクリームでした。
ナイトリペアオイルはオイルなのにベタベタせずに浸透!
翌朝までモチモチとしたシットリお肌になりました。

出典 @cosme

【30歳/混合肌/女性】
2週間ほど使ってみましたが、スッピンを鏡でまともにみれるようになりました。
ちょっと肌のキメが整ってきたのかなぁ?
ザラザラ感はまだ残っているんですが、前よりもサラサラになっている気がします。
冬はどうなるかわかりませんが、朝まで保湿されていたので感動しましたよ。
一つ、香りは私が苦手なものでした。
もっといいにおいがするのかなと思ったのですが、オイルは本当にザ・オイルという感じだし、ハーブというイメージになかなか行き着きにくかったです。
添加物が入っているコスメは苦手という方にオススメです。
今までのコスメが肌に合わなかったという方は一度使ってみてください。

出典 @cosme

【41歳/乾燥肌/女性】
月桃化粧水がアンチエイジングにいいというので、沖縄の月桃葉が原料の沖縄オーガニックコスメ 琉白ルハクを使ってみました。
月桃エキス配合のローションには、海ぶどうも配合されています。
この海ぶどう、食べるだけじゃなくて、保湿効果も優れているそう。
そのせいか、ローションだけでもしっとりモチモチ肌になります。
クリームは、やや薬品っぽいニオイがしますが、へんな香料などが入っていないという安心感もあります。
トライアルがとっても安いので、試してみる価値はありますね。

出典 @cosme

【33歳/混合肌/女性】
石けんは洗い上がりがつるっとして余計な汚れがしっかり落ちた感じで
つっぱらずに、水分を奪っていかない洗い心地。
お化粧水はさっぱりとしたバシャバシャ系かと思ったけれど、
しっとりとうるおいを与えてくれる、さらっとしたテクスチャーの化粧水でした。

出典 @cosme

 

オーガニックコスメというと肌にやさしいだけで効果がなさそうって思っていましたが、琉白(ルハク)は保湿力がとても高いようなので満足できそうですね!
また、昨年から沖縄の石垣島にあるリゾートホテル『ANA インターコンチネンタル石垣リゾート』内の人気スパのトリートメントに採用されているんだとか!!スパのチーフ自らが琉白を使用し、その品質に惚れ込んで導入されたのですが、美のプロが認めるほどの美肌効果が期待できそうですね♪
しかも、”日本産のオーガニックコスメ”として、琉白(ルハク)はパリジェンヌからも注目されていて、海外からもオーダーが入っているそうですよ!
 

「琉白(ルハク)」トライアルセットが断然お得♪

琉白(ルハク)にはトライアルセットがあるのですが、現在注文が殺到しているため、web応募200名限定になっています!
内容は、2,500円相当の商品が60%オフ990円(税込)と、とってもお得になっていますO(≧∇≦)O
 

 

海外の化粧品ですと香りが強かったり、肌に合わないこともあるけど、日本産だから安心できそうです♪なんだか今度こそ、化粧品ジプシーを卒業できる気がするので、早速トライアルセットに申込んでみようと思います!









この記事が気に入ったらいいね!してくださいね。

最新の面白い記事をお届けします!
  • Facebook
  • Twitter
  • Google +
  • はてブ
  • Pocket
post96994_ic

動物専用
Facebookページはこちら


可愛い動物たちの最新記事をお届けします!

black_top_last-616x9221

@Heaaartを
Twitterでフォロー


Twitter専用の最新記事をお届けします!

こちらの記事もおすすめ
ページトップに戻る