cartop
2015/10/1 | 2,863 PV | Sponsered|

キレイ・便利

出典:photo AC
@HeaaartをFacebookでフォローする

  • Facebook
  • Twitter
  • Google +
  • はてブ
  • Pocket

「その免許、飾りですか?」必ず運転出来るようになる出張ペーパードライバー教室で運転スキルを取り戻そう!

みなさん、普段車の運転していますか?私のように、むかーし免許は取ったけれど何十年も運転してないなーという方、意外と多くないですか?この前も近所のママ友さんから「おじいちゃんの病院送迎で久々に運転したけど、汗が止まらなかった><」なんて聞いて、「私もヤバいなこりゃ…(=◇=;)」と焦っています。。。
とはいえ、練習しようにも家の車じゃ怖いし、若い子たちと一緒に教習所で練習はちょとヤダなあ…、止めたり曲がったりの苦手なとこだけでいいんだけどなあ…と、「自動車教習所のペーパードライバー講習」をチラチラ見ながらググっていると、イトーヨーカドーと提携している”自宅で希望の内容だけ教習し、必ず運転出来るようになる出張ペーパードライバー教室“を発見しましたので、本日はご紹介したいとな感じました♪
 

教習所と出張ペーパードライバー教室はココが違う!

まずは、教習所のペーパードライバー教習と出張ペーパードライバー教室の違いがわかりやすくまとめられていましたので、以下にご紹介します!

教習所との基本的な違い

kyousyu1
 

出張ペーパードライバー教室では、家の近所に出張してきてもらえるため、使い慣れている道路で注意点を学べ、自宅での車庫入れが練習出来る事が一番の人気とのことです!また教習車ではなく一般の車のため、誰にも練習中と気付かれないので安心ですね♪
あと、出張ペーパードライバー教室のインストラクターのみなさんは、「運転を離れていた人が忘れてしまいがちなこと」を熟知しているため、様々な状態や状況に合わせた実習をしてもらえるのもありがたいと思います♪

『安心』3つの基礎サービス

開始前に、インストラクターさんが教習に使う自宅付近に危険な場所などがないか、下見をしてくれます。狭い道などを中心に練習出来るコースを個別に作成し、実践的な練習ができるよう事前準備をしっかり行ってくれます!


自分で通うか、教習所の送迎バスに乗らないと教習を受けられない一般的な教習所とは違い、自宅まで教習車で来てくれるので、移動時間が掛からず、自由なスケジュールで教習を受けることが出来ます!


教習前にボンネットを開けてエンジン関係の説明の後、カーナビの使い方やサイドミラーの動かし方など、最近の車に搭載されている基本機能についても説明してくれるます。おかげで、教習後に車を運転する時、「カーナビの操作が出来ない…」なんてこともなくなります!


 

 

オリジナルカリキュラムで強力アシスト!

STEP1:ヒアリングと基礎の習得
あなたのペーパードライバーとしての状況をヒアリング後、シートの正しい合わせ方、ハンドルの操作方法、教習に使う車の装備についての説明など、車の基礎知識や基本情報を再確認します。

出典 Photo AC



STEP2:運転の基本操作
ご希望地域(自宅など)の周辺などにて練習走行になります。スムーズなハンドルやブレーキの操作を実際に確認後、状況判断や安全確認などピンポイント毎のアドバイスを受けることができます。

出典 Photo AC



STEP3:市街地走行
幹線道路ではクルマの流れに乗った走行を、狭い路地や商店街では安全に考慮した走行を、練習することができます。日常の運転に必要なドライビングスキルを再度確認することができます。

出典 Photo AC



STEP4:車庫入れと縦列駐車
私も苦手な車庫入れや縦列駐車を分かりやすくレッスンしてもらえます!ご自宅や会社の駐車場、そして買い物に行くスーパーやデパートでの練習も可能なのがうれしいです♪

出典 Photo AC



STEP5:高速走行教習(首都高速教習も可)
教習所も教習しない首都高速の練習も行います。
ペーパードライバーにとって最も緊張する高速道路や有料道路。安全(スムーズ)な乗り方や走り方、有人・無人料金所、ETCゲートでの料金支払い方法などをレクチャーしてもらえます。またサービスエリアの上手な利用方法など豆知識も教えてもらえます!

出典 Photo AC



STEP6:苦手箇所のワンポイントレッスン
カリキュラム全体を通して、もう一度レッスンしたいところ、苦手な部分を集中的に練習してもらえます!こちらが練習したいカリキュラムを選択可能なのはありがたいですね♪

出典 Photo AC



出張ペーパードライバー教室は「自分のためのコース」を選択!

出張ペーパードライバー教室では、何種類かのコースがあり、先ほど紹介したカリキュラムの中から組み合わせることが可能です!

【ロイヤルコース】→3年以上運転をしていない方

所要時間:12時間
ペーパードライバーの方は3年以上運転していない方がほとんどのため、一番人気とのことです!教習時間が12時間あるため、運転に必要なカリキュラムはほぼひと通りこなす事ができ、「車庫入れ」「狭い道のすれ違い」「車線変更」など、運転していないと不安になる部分を取り除いてくれるので、運転に自信が付き、みるみる上達すること間違いなしと思います!


【レベルチェックコース】→自分の力量を知りたい方

所要時間:3時間
「自分のレベルが知りたい」「ペーパードライバースクールを体験してみたい」という方におすすめのコースです。安全運転をマスターするために、どのくらいの教習が必要かも的確にアドバイスしてもらえます!
こちらのコースを体験後、別コースに改めて申し込むことも可能とのことです。


【高速教習コース】→高速道路の運転に不安を感じる方

所要時間:3時間
政府の各種政策のおかげで利用することが多い高速道路での運転。このコースでは、高速道路の運転に不安がある方や高速道路をほとんど走ったことがない方を対象に、安全かつスムーズな運転方法を指導してもらえます。(高速道路の料金は別途実費負担)


【ワンポイントコース】→集中して練習したい方

所要時間:6時間
「ふだん運転しているんだけど、車庫入れが苦手」「クルマが多くなると、流れに乗れていない感じで不安なんです」。こんな悩みを解消するために様々な状況を反復練習することができます。また、「何が苦手かわからない」という場合、インストラクターが適切にアドバイスしてくれます。


【スタンダードコース】→1年以上、運転していない方

所要時間:9時間
私も含めてペーパードライバーの方の多くは、乗らないことで自信をなくしてしまい、そのまま全く運転しなくなってしまっています。でも一般の道路でハンドルを握ったことがあれば、短時間の教習で技能を取り戻せるはずです!このコースでは運転のコツを改めて指導してもらい、ひとりで自信をもって運転できるよう集中して教習してもらえます。


他にも受講者の希望に合わせたコースが豊富にあるのは、本当にありがたいです!まさに受講者のかゆいところに手が届く、一般的な教習所のペーパードライバー教習とは一線を画したサービスを受けることができます♪



 

出張ペーパードライバー教室を受講した方の感想

教習所ではできない首都高速の練習が出来ました。
インストラクターは人当たりもよく、わかりやすい言葉で教えて頂き、運転のイメージが大きく変わりました。
(Eさん・34歳男性)

教習所に通っていたときは、言われるがままに動かして運転していましたが、卒業していざ路上に出てみると、身体がすくんでしまって・・・。でもこちらのスクールでは、“なぜ?”“どうして?”“どうすればいい”を実践的に細かく教えて頂き、安心して運転出来るようになりました。ありがとうございました。
(Mさん・45歳女性)

親が体調を崩し、病院の送り迎えにクルマが必要になりました。教習所卒業以来の運転でしたが、インストラクターの笑顔に励まされ、楽しく有意義な練習が出来ました。自分が運転しているなんて夢みたいです。
(Fさん・47歳女性)

スクールを受講後、毎日のように運転しています。
受講前まで運転が怖かったことが、うそのようです。
家族も喜んでくれました。ありがとうございます。
(Sさん・42歳女性)

 
ペーパードライバー講習のインストラクターは、ペーパードライバーや運転に自信のない方など、“免許は持っている”人を教習することの専門家です。事故を起こさないための”実践的な運転の基礎と応用”を教えてもらうことができ、目的や環境に合わせた最適な計画、どんな時でも安全に運転できるような指導を受けることができます。
これから免許を取得する人とは違う、”実際に公道を運転したときの不安や疑問を抱えるペーパードライバーならではの問題に親切丁寧に指導するという方針”という点も、受講者の満足度の高さの理由の一つなんですねv(。・ω・。)♪
 

ペーパードライバーのみなさん、お持ちの自動車免許は身分証明に使うだけでなく、実際の運転に生かしましょう!運転に対する自信のなさとは出張ペーパードライバー教室で決別しましょう!!!
私は早速、相談の電話してみよーと思います!
 

この記事が気に入ったらいいね!してくださいね。

最新の面白い記事をお届けします!
  • Facebook
  • Twitter
  • Google +
  • はてブ
  • Pocket
182954_ic

動物専用
Facebookページはこちら


可愛い動物たちの最新記事をお届けします!

black_top_last-616x9221

@Heaaartを
Twitterでフォロー


Twitter専用の最新記事をお届けします!

こちらの記事もおすすめ
ページトップに戻る