@Heaaart

動物

Latest Article

ドラマのモデルになった高校生レストランも!高校生からお年寄りまで自然と人が集まる『五桂池ふるさと村』

By - @Heaaart編集部

かつてドラマで人気を博した「高校生レストラン」のモデルとなったお店が、三重県にあります。それが、「五桂池ふるさと村」内の高校生レストラン「まごの店」です。地元の方や食、自然、動物との触れ合いまでも愉しめる「五桂池ふるさと村」をご紹介します!

色んな種類の動物と触れ合える♪乗馬体験や乳搾り体験もできる『大山トム・ソーヤ牧場』

By - @Heaaart編集部

鳥取県米子市にある「大山トム・ソーヤ牧場」は動物たちとふれあえる動物園。アルパカやカピバラ、わんちゃんたちなどたくさんの動物が出迎えてくれます。今回は乗馬や乳搾り体験、炭火バーベキューも楽しめる「大山トム・ソーヤ牧場」をご紹介します!

歴史的に価値の高い重要文化財も!農場の動物や歴史と触れ合えるテーマパーク「小岩井農場」が楽しい♪

By - @Heaaart編集部

大自然での食やアクティビティなどを楽しめる「小岩井農場」。2017年には、文化財という新たな魅力も増えました。1891(明治24)年の創業からの歴史を学べる貴重な建造物が、国の重要文化財に指定されたのです。今注目の「小岩井農場」をご紹介します!

野生本来の動物たちが間近に!山口県の大自然に囲まれた秋吉台自然動物公園 サファリランドを楽しもう♪

By - @Heaaart編集部

山口県美祢市にある「秋吉台自然動物公園サファリランド」は迫力のサファリ体験をはじめ、動物とふれあえるコーナーや遊園地などの遊べる施設もある動物園。人気の動物たちの様子とともに秋吉台サファリランドの魅力をご紹介します!

ハイキングからから滝行まで!三重県にある赤目四十八滝の美しすぎる自然に癒されに行こう

By - @Heaaart編集部

三重県名張市にある赤目四十八滝は、日常の忙しさを忘れさせてくれる癒しスポットです。水・滝・森・遊歩道と様々な100選に選ばれ、どこを切り取っても美しい自然に溢れています。365日年中無休なので、季節によって違う様々な自然の表情を見ることができます。

手作り体験や手仕事体験、そして味覚狩りまで!田舎体験満載の『みはらしファーム』

By - @Heaaart編集部

長野県伊那市、羽広温泉にある「みはらしファーム」はさまざまな田舎体験ができる農業公園。そば打ち体験や、はた織り体験、旬の野菜や果物の収穫体験など、1日中楽しめる充実した施設です。そんなみはらしファームの魅力をたっぷりご紹介します!

野生動物の宝庫!ド迫力の触れ合い体験に心躍る「那須サファリパーク」がスゴイ

By - @Heaaart編集部

日本にいながらにしてホワイトライオン、カバ、サイなど世界各地の野生動物を間近で見られる「那須サファリパーク」。餌やり体験をしたり、動物のうなり声を聞いたりと、野生動物との貴重な触れ合い体験ができる「那須サファリパーク」をご紹介します♪