@Heaaart

博物館

Latest Article

見て、触って、作って♪ガラスの魅力を存分に堪能できる黄金崎クリスタルパークに行こう!

By - @Heaaart編集部

静岡県の西伊豆にある黄金崎クリスタルパークは、現代ガラスを専門に展示するミュージアムです。また見るだけでなく、体験工房があり実際に自分の手でガラス作品を作ることが出来る体験型ミュージアムです。家族や恋人と訪れてみませんか?

名探偵コナンや怪盗キッドに会える!?鳥取県の『青山剛昌ふるさと館』が面白い!

By - @Heaaart編集部

鳥取県北栄町にある青山剛昌ふるさと館。名探偵コナンをはじめとした青山先生の作品が展示されています。あの阿笠博士の発明品を体験できるコーナーも!ここでしか購入できないオリジナルのお土産も人気です。名探偵コナンの世界に浸ってみませんか?

今年で開館20周年を迎えた子供が主役の遊んで学べる博物館!毎年約40万人が訪れる「キッズプラザ大阪」

By - @Heaaart編集部

今回は、子供が主役の遊び心がたくさん詰まった「キッズプラザ大阪」をご紹介します。毎年全国各地から約40万人が訪れるという大人気スポットで、楽しみながら色んなことを学ぶことが出来る素晴らしい博物館です。連休を利用してぜひ遊びに行ってみませんか?

館内の至る所に可愛い仕掛けが♪貴重な原画や映像を200点以上展示している『スヌーピーミュージアム』

By - @Heaaart編集部

スヌーピーファンの聖地「シュルツ美術館」の唯一のサテライト「スヌーピーミュージアム」が2016年東京六本木にオープン。『ピーナッツ』の貴重な原画やヴィンテージグッズなどが展示されています。6ヶ月ごとに展示内容が替わるため何度行っても楽しめますよ!

「のれ・みれ・さわれ・写真撮れ」がモットー!レトロで貴重な魅力がいっぱい【福山自動車時計博物館】

By - @Heaaart編集部

広島県福山市にある「福山自動車時計博物館」はクラシックカーやアンティーク時計などを中心に展示、「のれ・みれ・さわれ・写真撮れ」をモットーにした体験型博物館です。貴重な展示品の写真とともに福山自動車時計博物館の見どころをご紹介!

めがねの聖地、福井・鯖江には『めがねミュージアム』がある!めがねにゆかりがあるならぜひ行くべし♪

By - @Heaaart編集部

日本のめがねフレームの一大生産地、福井県鯖江市にある「めがねミュージアム」。福井とめがねの歴史や著名人の愛用めがねが展示されているほか、世界に一つのめがね作り体験もできる「めがねミュージアム」の見どころをご紹介します!