@Heaaart

道の駅

Latest Article

贅沢コラボの野菜とバウムが美味しそう♡木更津初の道の駅にオープンしたレストランカフェ『&TREE』

By - @Heaaart編集部

2017年10月にオープンしたばかりの木更津初の道の駅、うまくたの里。こちらに同じく10月にオープンしたお店についてご紹介します。「&TREE(アンドツリー)」。行列必至の2つの地元大人気店がコラボしてプロデュースしたお店なんです。

グルメやお土産も充実!伝統工芸体験もできる道の駅とわだ「とわだぴあ」

By - @Heaaart編集部

青森県十和田市にある道の駅とわだ「とわだぴあ」。十和田の伝統工芸が体験できると人気です。旬の農産物を使用したトッピングが話題の農アイスも。ニンニクなどの特産品を使用したお土産も充実しています。今回は道の駅とわだ「とわだぴあ」をご紹介します。

桜島と錦江湾を眺めながら足湯でのんびり♪鹿児島『道の駅 たるみず 湯っ足り館』

By - @Heaaart編集部

桜島と錦江湾を臨む絶景を独り占めできるスポット、道の駅たるみず湯っ足り館。足湯にゆっくり浸りながら桜島を見るなんて贅沢ですよね。旅の疲れも吹き飛んでしまいます。垂水のグルメも充実!今回は道の駅たるみず湯っ足り館を詳しくご紹介します。

道の駅の想像を超えた楽しさ!休憩するだけではもったいない「道の駅 田園プラザかわば」

By - @Heaaart編集部

川場の豊かな自然に抱かれた「道の駅 田園プラザかわば」は、ある週刊紙において「家族で一日楽しめる道の駅」の東日本第一位にも選ばれたこともあり、知る人ぞ知る魅力的な道の駅なのです。この記事では、「道の駅 田園プラザかわば」をご紹介します!

豊かな自然からの贈り物がいっぱい♪全国屈指の農業都市、久留米の旬の味覚を「道の駅くるめ」で堪能!

By - @Heaaart編集部

旅先での旬の味覚や美味しい料理を求めて、旅に出掛ける方も多いのではないでしょうか。福岡県と佐賀県の県境にある久留米市。久留米が誇る多彩な旬の味覚と出逢える「道の駅くるめ」も、そんな旅の醍醐味を味わえる場所です。今回は「道の駅くるめ」をご紹介します。

ビッグサイズのハンバーガーやボリューミーな野菜かき揚げ丼も♪農業体験もできる『道の駅三芳村 鄙の里』

By - @Heaaart編集部

千葉県南房総市にある「道の駅三芳村 鄙の里」は地元の農産物などが買える直売所、旬の食材が味わえるレストランなどがある、地域密着型の施設。今回は田園風景の中でのんびり過ごせる「道の駅三芳村 鄙の里」をご紹介します!農業体験や工房見学などもできます!

160以上の妖怪伝説が伝わる地・徳島県大歩危の道の駅には妖怪が集結!?「道の駅大歩危」が面白い

By - @Heaaart編集部

徳島県三好市山城町にある道の駅大歩危。妖怪屋敷がある珍しい道の駅として話題です。妖怪屋敷の中には昔から言い伝えられてきた妖怪たちが!この妖怪たち、地域の方の手作りというから驚きです。今回は道の駅大歩危を詳しくご紹介します。