@Heaaart

Facebook

Latest Article

見て、触って、作って♪ガラスの魅力を存分に堪能できる黄金崎クリスタルパークに行こう!

By - @Heaaart編集部

静岡県の西伊豆にある黄金崎クリスタルパークは、現代ガラスを専門に展示するミュージアムです。また見るだけでなく、体験工房があり実際に自分の手でガラス作品を作ることが出来る体験型ミュージアムです。家族や恋人と訪れてみませんか?

150年以上も続く老舗店「佐藤養助商店」日本三大うどんの一つ“稲庭うどん”を味わってみよう!

By - @Heaaart編集部

讃岐うどん、五島うどんに続く日本三大うどんの一つと言われている“稲庭うどん”。この稲庭うどんを長年提供しているのが今回ご紹介する「佐藤養助商店」です。代々受け継がれながら150年以上続いている貴重なグルメスポットです。

目印は赤いロンドンバス!?はちみつ製品がズラリと並ぶ専門店「山のはちみつ屋」は老若男女に大人気!

By - @Heaaart編集部

今回は、秋田県仙北市にある「山のはちみつ屋」をご紹介したいと思います。養蜂歴40年以上のベテラン店主が厳選したはちみつを提供する専門店です。はちみつが使われたジャムやスイーツなど幅広いはちみつ製品が揃えられています。

グルメやお土産も充実!伝統工芸体験もできる道の駅とわだ「とわだぴあ」

By - @Heaaart編集部

青森県十和田市にある道の駅とわだ「とわだぴあ」。十和田の伝統工芸が体験できると人気です。旬の農産物を使用したトッピングが話題の農アイスも。ニンニクなどの特産品を使用したお土産も充実しています。今回は道の駅とわだ「とわだぴあ」をご紹介します。

北陸・三国から集めた極上の料理が食べられる「越前蟹の坊」最高級の越前がにも心ゆくまで味わえます!

By - @Heaaart編集部

今回は、福井県坂井市にある「越前蟹の坊」をご紹介したいと思います。北陸中から集めた美味しい料理を味わえる名店で、料理旅館“望洋楼”直営のお店です。海が近いことから新鮮な海鮮料理を多く提供しており、極上の越前ガニなどが頂けます。

100年もの歴史ある古民家を利用した名店!美しい景観と絶品和菓子を提供する老舗「江口だんご」

By - @Heaaart編集部

今回は、新潟県長岡市にある「江口だんご」をご紹介したいと思います。明治35年に創業した老舗和菓子屋さんです。本店の建物は、築100年の古民家を利用したお店なので昔ながらの雰囲気が楽しめます。和菓子だけでなく洋菓子屋さんもあるんです。

コインランドリーに併設するカフェ!新しいお洒落スポット「フレディ レック・ウォッシュサロン」が話題!

By - @Heaaart編集部

今回は、東京都目黒区にある「FREDDY LECK sein WASCHSALON (フレディ レック・ウォッシュサロン)」の魅力をご紹介します。ただのコインランドリーではなく、お洒落なカフェが併設した新しい形のウォッシュサロンとなっています。

スイーツと出汁とほうじ茶をコンセプトに、ふらっと立ち寄りたくなる『賛否両論 寄り道』

By - @Heaaart編集部

日本一予約が取りにくい店と言われる日本料理の店“賛否両論”の甘味処“賛否両論 寄り道”は笠原シェフが監修し「笠原自身が毎日、あらゆる時間に寄り道したい場所」としてスイーツ・出汁・ほうじ茶の3つをコンセプトに作られたお店です。