@Heaaart

自宅で楽しむカフェタイム!至福の一時を過ごすための、おすすめコーヒー

By - @Heaaart編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

お家では、どんなコーヒーを楽しんでいますか。

家の近所にあるコーヒーショップのものや、スーパーやコンビニで手軽に買えるものなど、ライフスタイルに合わせて、いろいろと楽しんでいると思います。

たまには、いつも飲んでいるものとは違うお店のコーヒーを、試してみませんか。

オーナーがこだわって仕入れたコーヒー豆や、かわいいパッケージものなど、おすすめのコーヒーをご紹介します。

【UCC公式通販】COFFEE STYLE UCC オンラインショップ

まず最初は、恐らく誰もが1度は耳にしたことがある『UCC上島珈琲株式会社』が運営するオンラインショップです。

『コーヒーのある素敵なライフスタイルを』をテーマに、お家で手軽に楽しめるコーヒーや、ギフトセットなど、コーヒー関連の商品が数多くそろっています。

人気キャラクター『ムーミン』とのコラボ

COFFEE STYLE UCC オンラインショップでは、北欧フィンランド生まれの『ムーミン』とのコラボ商品を販売中です!

© Moomin Characters ™

『ムーミン』が生まれた北欧では、『FIKA(フィーカ)』と呼ばれる、甘いものとコーヒーを楽しむ時間を大切にしているそうです。

『CAFE@HOME ムーミン谷 春を待つFIKAセット+ビスケット(ラズベリー)』は、北欧の文化『FIKA』を手軽に体験できるセットになっています。

© Moomin Characters ™

こちらは、ムーミン谷の『FIKA』をイメージしたイラストが描かれている『CAFE@HOME ムーミン谷 まったりくつろぐFIKAセット』です。

チョコレートや和菓子に合うコーヒーが、詰め合わせになっています。

© Moomin Characters ™

ほかにも、結婚祝いにぴったりの『CAFE@HOME ムーミン谷 FIKAセットとペアマグのセット』など、かわいいギフトが、たくさんそろっていますよ。

© Moomin Characters ™

『ムーミン』とのコラボ商品は、コーヒーが入ったパッケージだけではなく、ペーパードリッパーの柄にまで『ムーミン』が描かれています。

思わず「かわいいから、もったいなくて使えない!」といってしまいそうです。

フランス・ルイ王朝が愛した幻のコーヒー

COFFEE STYLE UCC オンラインショップでは、『ムーミン』とのコラボ商品だけではなく、貴重なコーヒー豆も販売されています。

フランス・ルイ王朝が愛した幻のコーヒー『ブルボンポワントゥ』は、19世紀初頭に自然災害により、姿を消しましたが、種の再生から挑み、やっと収穫できた、大変貴重なコーヒー豆です。

UCCローストマイスターコンテストチャンピオン監修のもと焙煎し、焙煎し、芳醇な香りを逃さないように、特別仕様のボトルに詰められ、数量限定で販売中です。

COFFEE STYLE UCC オンラインショップでは、プレゼントを贈るシーンに合わせて、さまざまなセットがそろっています。

プレゼント選びに困っている人は、ぜひオンラインショップをご覧ください。

GOLPIE COFFEE(ゴルピー コーヒー)

続いてご紹介するのは、高品質なスペシャルティーコーヒーを提供するGOLPIE COFFEE(ゴルピー コーヒー)です。

GOLPIE COFFEEでは、原料となるコーヒー豆の仕入れから焙煎、そしてお店で提供する1杯のコーヒーまで、一貫したこだわりを持っています。

お店は、わずか7席の1店舗のみ!

創業1945年の老舗コーヒー会社が運営するブランドで、2015年にスタートしてから店舗は名古屋にある、わずか7席となる1店のみにも関わらず、店舗会員数は6500名以上(2020年10月現在)もいるという人気ぶり!

多数のメディアにも掲載され、話題のコーヒー専門店です。

オーナー自らが買い付けたコーヒー豆

店舗オーナー自らがコーヒー豆の生産国へ赴き、納得できた豆だけを厳選して買い付けを行うという徹底したこだわりよう。

これはコーヒー通でなくても、一度は飲んでみたくなってしまいます!

おしゃれなパッケージにも注目!

豆の生産国の風景や、ブランドの世界観が表現されている華やかなデザインのパッケージは、自分用だけではなく、ギフト用としてもおすすめです。

国内の焙煎技術を競う競技会で、日本一を獲得したこともあるオーナーが、厳選し焙煎したコーヒーを、ぜひお家で味わってみてください。

いかがでしたか。いつもとは違うコーヒーを試してみるのもいいですよね。

今回ご紹介した2つのお店は、どちらも魅力的なコーヒーがそろっています。

自分用に、そして大切な人へのギフトに、コーヒーを選んでみては、どうでしょうか。

お家でのコーヒーブレイクが、もっと楽しみになりますよ!


[文・構成/@Heaaart編集部]

Share Tweet LINE