@heaaart

手作り

Latest Article

大きなプリンが人気!『Pudding・TaBa』のこだわりプリンや季節のタルトはいかが?

By - @Heaaart編集部

北海道旭川市にあるPudding・TaBa。大きな手作りプリンが人気のお店です。バニラビーンズをたっぷり使ったプリンはどこか懐かしい味がします。旬のフルーツがたっぷりのったタルトは季節限定。なくなり次第閉店となってしまう人気店なんです。

まるで本物の食べ物みたい!サンプル制作体験もできて楽しい『大和サンプル製作所』

By - @Heaaart編集部

日本の伝統と言っても過言ではない食品サンプル。一つ一つ職人さん達が手作りして精巧に作っています。その細かさは海外からも高い評価を受けるほどです。そんな技術を体験できる場所が東京池袋にあります。ぜひ作って見ませんか?

160以上の妖怪伝説が伝わる地・徳島県大歩危の道の駅には妖怪が集結!?「道の駅大歩危」が面白い

By - @Heaaart編集部

徳島県三好市山城町にある道の駅大歩危。妖怪屋敷がある珍しい道の駅として話題です。妖怪屋敷の中には昔から言い伝えられてきた妖怪たちが!この妖怪たち、地域の方の手作りというから驚きです。今回は道の駅大歩危を詳しくご紹介します。

作るのも大人気!雪国津軽の生活の知恵から生まれた民芸品「こぎん刺し」の深い魅力。北欧の雰囲気も?

By - @Heaaart編集部

250年以上の時を超えて、受け継がれる青森県津軽の刺し子”こぎん刺し”は青森の人々の苦労の結晶が生んだ知恵。時代が変わっても300種類以上ある模様は今も受け継がれ、現代では北欧の雰囲気とどことなく似ていることもあり、女性を中心に人気があります。

夫婦で1から作り上げた宿泊施設で贅沢なひと時を…♡浅間山北麓の森の中にある「つくつく村」が素敵♡

By - @Heaaart編集部

今回は群馬にある「つくつく村」という魅力溢れる宿泊施設をご紹介します。標高1280メートルもある浅間山北麓の森の中にあり、大自然の中で癒しのひと時を過ごす事が出来ます。なんと…つくつく村の建物や家具までの全てをご夫婦で作られているそうです。