@heaaart

老舗

Latest Article

150年以上も続く老舗店「佐藤養助商店」日本三大うどんの一つ“稲庭うどん”を味わってみよう!

By - @Heaaart編集部

讃岐うどん、五島うどんに続く日本三大うどんの一つと言われている“稲庭うどん”。この稲庭うどんを長年提供しているのが今回ご紹介する「佐藤養助商店」です。代々受け継がれながら150年以上続いている貴重なグルメスポットです。

玉羊羹と言ったらここ!将軍家にも献上した福島の老舗和菓子店『玉嶋屋』の羊羹がおいしそう~♪

By - @Heaaart編集部

福島県二本松市にある玉嶋屋は、江戸期創業の老舗和菓子店です。玉嶋屋の二本松羊羹は、徳川将軍家にも献上されたほどで確かな味は今も変わることなく受け継がれ今もなお愛されています。特に時代背景の流れで出来た玉羊羹は通年商品として人気が高いお菓子です。

懐かしい甘さが口いっぱいに広がる”ハトマメ”が美味しそう!明治18年創業の『ハトマメ屋』

By - @Heaaart編集部

明治18年創業のハトマメ屋は、今も当時の味を受け継いでハトマメを作り続けるお菓子屋さんです。たくさんのお菓子が溢れる世の中で、作り手が美味しいと思うお菓子をジャンル問わず製造販売しています。手作りの優しい味に出会ってみませんか。

今が旬♪栗の名産地小布施の老舗菓子店「桜井甘精堂」の『栗の木テラス』で味わう至福のひととき♡

By - @Heaaart編集部

長野県小布施にある世界の紅茶とこだわりの栗を使ったケーキを堪能できるお店”栗の木テラス”は、創業200年の桜井甘精堂がプロデュースするカフェです。日常を忘れ店内に流れるクラシックを聞きながら、至福の時間を過ごしてみませんか?