@Heaaart

うどん

Latest Article

「どん兵衛ウソつくなよ!」 新商品の資料に明らかな詐称グラフが

By - grape編集部

新商品を開発する時に必要になる、社内プレゼン用の資料。 どういった理由で新商品を出すのか、圧倒的な支持は得られるのかなど、綿密な調査の上で『極秘資料』が作られます。 そんな重要なプレゼン資料を日清が公開! あまりにも酷い…

150年以上も続く老舗店「佐藤養助商店」日本三大うどんの一つ“稲庭うどん”を味わってみよう!

By - @Heaaart編集部

讃岐うどん、五島うどんに続く日本三大うどんの一つと言われている“稲庭うどん”。この稲庭うどんを長年提供しているのが今回ご紹介する「佐藤養助商店」です。代々受け継がれながら150年以上続いている貴重なグルメスポットです。

兵庫で本格的な讃岐うどんが味わえる「がいな製麺所」をご紹介!昔ながらの手作りうどんで美味しいと話題!

By - @Heaaart編集部

今回は、兵庫県加西市にある「がいな製麺所」をご紹介したいと思います。うどん県として知られる香川県で名を轟かせている“るみばぁちゃんの池上製麺所”で修行した一番弟子の男性が始めたのがこの『がいな製麺所』です。本物の讃岐うどんの味を楽しめます!

コシの強さと喉ごしの良さが最高!日本三大うどんの一つと言われる“水沢うどん”が絶品の人気店『大澤屋』

By - @Heaaart編集部

群馬県渋川市伊香保町の水沢寺付近にある大澤屋は日本三大うどんの一つ水沢うどんを食べることが出来る有名店です。古くから参拝者に向けて振る舞われたうどんは、こしがあり喉越しもつるんとした麺で自慢のつゆやごまつゆで食べるざるうどんです。