@Heaaart

ゲストハウス

Latest Article

老舗のかまぼこ工場をリノベーション!おしゃれなゲストハウス『神戸なでしこ屋』

By - @Heaaart編集部

兵庫県神戸市南京町にあるゲストハウス「神戸なでしこ屋」を紹介しています。不動産物件再生のクリエーターとして神戸で有名な古田 佳奈美さんによるプロデュースで、老舗のかまぼこ工場がリノベーションされオシャレなゲストハウスに生まれ変わりました。

四季を楽しめる宿泊施設!京都の古き良き町家を使った「ゲストハウス金魚家・鯉屋」に泊まってみませんか?

By - @Heaaart編集部

今回は、京都市上京区にある「ゲストハウス金魚家(きんぎょや)」、そして金魚家の2号店になる「鯉屋(こいや)」をご紹介したいと思います。京都の古き良き町家を利用した宿泊施設で、普段なかなか経験出来ないような穏やかな時間を過ごすことが出来ます。

高知の魅力を沢山知れる宿!?地元タウン誌の副編集長だった女将さんが作り上げた「かつおゲストハウス」

By - @Heaaart編集部

今回は、高知市比島町にある「かつおゲストハウス」をご紹介したいと思います。高知といえば“かつお”が有名な地域ですが、なんとそのかつおを宿の名前にしてしまうというとってもユニークな宿泊施設です。ドミトリー・個室貸切と宿泊方法も選べます!

『農民カフェ』で有機野菜のこだわりランチ☆古民家に泊まれる『臼杵家』もご紹介♪

By - @Heaaart編集部

懐かしい田舎の古民家を彷彿とさせる農民カフェ。契約農家から仕入れた有機野菜をふんだんに使用したランチが話題です。大分県にあるゲストハウス臼杵家では、古民家に泊まることが可能。縄文かまどで料理体験も。今注目の農民カフェ&臼杵家をご紹介します。

“おもてなし”が詰まったゲストハウス「hanare」が魅力的!懐かしい雰囲気満載の下町も観光しよう!

By - @Heaaart編集部

今回は東京の下町、谷中あるゲストハウス「hanare」をご紹介したいと思います。宿泊施設とは別に建物があり、そこにはチェックインする受付や朝食が食べられるカフェ、作家さんによる作品が販売されているショップなど、色々と兼ね備えた作りとなっています。