@Heaaart

レトロ

Latest Article

映画のロケ地として使われた雰囲気抜群な古民家カフェ「蓮月」季節限定の美味しいスイーツも人気!

By - @Heaaart編集部

今回は、東京都大田区池上にある「蓮月(れんげつ)」をご紹介します。映画の撮影場所として使われたり、様々なメディアに登場する魅力ある建物で美味しいカフェメニューを頂けます。旬な食材を使った期間限定のスイーツメニューも必見です!

「のれ・みれ・さわれ・写真撮れ」がモットー!レトロで貴重な魅力がいっぱい【福山自動車時計博物館】

By - @Heaaart編集部

広島県福山市にある「福山自動車時計博物館」はクラシックカーやアンティーク時計などを中心に展示、「のれ・みれ・さわれ・写真撮れ」をモットーにした体験型博物館です。貴重な展示品の写真とともに福山自動車時計博物館の見どころをご紹介!

夜は3万本の竹灯ろうが優しく町並みを照らす「千年あかり」に。大分「日田天領まつり」に惹きつけられる

By - @Heaaart編集部

江戸時代の行列が再現された日田天領まつり。西国筋郡代着任行列は時代劇の世界に迷い込んでしまったようです。夜の千年あかりも見どころ満載。竹灯ろうの温かみのある灯りが町を照らします。幻想的な世界に浸ることができますよ。

カラフルなソーダにキュンキュンが止まらない!クリームソーダ専門店『シンセツ』がかわいくて魅力的!

By - @Heaaart編集部

小さい頃、家族で出かけると食べさせてもらったクリームソーダは、子供にとってとっても特別なものだった。そんな懐かしい思い出の味がカラフルになって登場!?大人になってもウキウキするようなそんな気持ちも丸ごと味わえるクリームソーダ専門店をご紹介♪