@Heaaart

Latest Article

「子どもがプールを見学したら…」 信じがたい学校側の対応に、全国の親から苦言

By - grape編集部

2018年7月現在、日本は猛暑が続いています。岐阜県の多治見市では、国内5年ぶりに最高気温40℃を記録しました。 全国各地の気温は35℃を超える事態になり、老若男女問わず多くの人が、熱中症によって病院に搬送されています。…

見た目も涼しく爽やかに残暑を乗り切ろう♪風情豊かな岐阜の伝統工芸品「水うちわ」に心惹かれる

By - @Heaaart編集部

岐阜県で考案された「水うちわ」とは、うちわを水につけて冷やしておき、涼風とともに飛び散る水しぶきでも涼むためのもの。デザイン性と実用性を兼ね備えた貴重なエコアイテムです。今、人気沸騰中の「水うちわ」についてご紹介します。

根強いファンからの要望で復刻!墨田区でしか手に入らない「トーキョーサイダー」が昔懐かしい味わい♡

By - @Heaaart編集部

昭和22年に生まれた、長~い歴史のある「トーキョーサイダー」についてご紹介したいと思います。一度は製造終了になったものの、懐かしむ人々の声が集まり、2011年に再び復刻しました。昔ながらの味わいを堪能しながら東京の街を観光してみるのも良いかも!

子どもたちが一生懸命とる花相撲が微笑ましい♪潮来市伝統の祭『延方相撲』が開催間近!

By - @Heaaart編集部

日本人であれば誰にとってもなじみ深い国技「相撲」ですが、実は日本古来から神事として成り立ってきたものだという事はご存知ですか? 茨城県の潮来市では、毎年7月の最終日曜日になると相撲祭が開催されます。子どもたちが一生懸命とる『花相撲』も必見です♪