@Heaaart

手作り体験

Latest Article

観光するだけの旅からディープな土地の魅力を感じる体験旅へ!「食文化の体験」で味わう三重県南伊勢町

By - @Heaaart編集部

旅先での体験を通じて、旅に訪れた土地の魅力をより深く知れたら、素敵だと思いませんか?そんな旅の醍醐味を味わえる三重県の南伊勢町。漁業体験やものづくり体験など、多彩な体験をすることができますが、中でも人気の高い「食文化の体験」を今回はご紹介します。

大人の方が夢中になっちゃう?「横浜人形の家」で『シルバニアファミリー×ドールハウス展』開催中!

By - @Heaaart編集部

100カ国以上の国から集められた1万点以上の人形が収蔵されている神奈川県「横浜人形の家」で、『シルバニアファミリー×ドールハウス展』が開催!誕生して30年以上経ったいまも世界中で愛されるシルバニアの世界をたっぷり堪能できます!

デンマークの絵本の世界みたい♡大人もおもいっきり楽しめる千葉『ふなばしアンデルセン公園』がアツイ

By - @Heaaart編集部

千葉県船橋市にあるふなばしアンデルセン公園。アンデルセン童話にちなんだ遊具が盛りだくさんです。アスレチックもあるので、思いっきり遊びたいという方にもピッタリ。広い敷地にゾーンが5つもあるので、1日ではまわりきれないかも?

あの「アヲハタジャム」の工場見学やジャムづくりが体験できる!アヲハタ ジャムデッキ

By - @Heaaart編集部

広島県にあるアヲハタジャムデッキ。工場見学だけでなく、ジャムづくり体験もできると話題のスポットです。アヲハタジャムを自分でおいしく作ることができます。ジャムショップでは限定ジャムも販売されています。アヲハタジャムデッキを詳しくご紹介します。

世界最古の琥珀が岩手に!日本唯一の琥珀専門博物館「久慈琥珀博物館」でできる貴重な体験を楽しもう♪

By - @Heaaart編集部

琥珀を覗くと8500万年前の世界を垣間見れたような気分に浸れる久慈琥珀博物館は日本で唯一の琥珀専門の博物館です。こちらは琥珀好きは勿論、子供も楽しめるファミリースポットとしてもおススメです。是非、ロマンあふれる琥珀の世界を覗いてみませんか?