@Heaaart

神社

Latest Article

東京にある癒しの猫スポットまとめ10選!ご利益のある猫神社も必見!

By - @Heaaart編集部

猫寺や猫神社、猫の尻尾をモチーフにしたお菓子が売っている商店街など、猫好きの方にはたまらない“猫スポット”が東京にはたくさんあります。今回は、東京にある癒しの猫スポットを10個ご紹介したいと思います。東京に来たら、カメラ片手に訪れてみては?

イザナギ・イザナミ2柱のパワースポットで良縁も。感謝のノートに心温まる『男女神社』が素敵

By - @Heaaart編集部

佐賀県にある男女神社。神話にも出てくる伊弉諾尊と伊奘冉尊をお祀りした由緒正しい神社なんです。男女神社で話題なのが、感謝のノート。毎日の感謝を綴ることで、忘れてしまいがちな感謝の心を取り戻すことができます。今回は男女神社を詳しくご紹介します。

安産・子授け祈願で人気!「おっぱいの神様」「乳神さん」と呼ばれる浦幌神社・乳神神社

By - @Heaaart編集部

北海道浦幌町にある浦幌神社。長年地元の人々に愛されている神社です。その境内に乳神神社と呼ばれる神社が!ナラの木のこぶがご神体というから驚きです。安産祈願で有名な乳神神社にはおっぱい守と呼ばれる珍しいお守りも。乳神神社を詳しくご紹介します。

『ほぎほぎ』と唱えると宝がやって来る!?阿蘇の新しいパワースポット『宝来宝来神社』

By - @Heaaart編集部

熊本県南阿蘇村にある宝来宝来神社を紹介しています。名前の通り、金運祈願が有名です。また、身代わり観音や新しく建立された神殿「開運御利益ブラックルーム」など、開運祈願から金運祈願、安全祈願まで幅広く祈願することができるパワースポットです。

おむすびモチーフの御朱印帳やむすび石がかわいい『高木神社』に行ってみたい!

By - @Heaaart編集部

東京都墨田区押上にある「高木神社」は縁結びのご利益があると人気の神社。「結びの神」が祀られていることにちなんだ「おむすび」の絵柄の御朱印帳が購入できます。ほかにも、おむすび御守やむすび石などかわいらしい授与品が話題の「高木神社」をご紹介します!