@Heaaart

自然

Latest Article

富士山も眺められる絶景新スポット「富士大石ハナテラス」をご紹介。お土産や雑貨もオシャレで素敵♡

By - @Heaaart編集部

今回は、山梨県南都留郡にある「富士大石ハナテラス」をご紹介したいと思います。今年の夏に新しくオープンした施設で、山梨県産の商品やいろいろな雑貨を取り扱うオシャレなお店が並んでいます。また敷地内には、ラベンダー畑や絶景スポットも設けてあります。

自然のまま加工された栄養素をお届け!長野県『おすそわけ屋』

By - @Heaaart編集部

長野県上田市にある“おすそわけ屋”。信州ならではの新鮮な野菜から健康食品まで、食に関する様々な商品が販売されています!薬に頼らず体にいいものを毎日少しずつ食べて健康な毎日を送ってほしい、そんな思いで立ち上げたショップ“おすそわけ屋”を紹介します!

自然たっぷりで、限定で宿泊も可能!大昔から伝統の野菜を守り続ける『森の家』が素敵

By - @Heaaart編集部

室町時代から伝承される甚五右エ門芋。伝承野菜農家として、代々大切に作物を育ててきました。宿泊もできる歴史ある農家へぜひいらしてみませんか?せかせかした日常を忘れ、美味しい空気をいっぱい吸い、その自然で育った作物をいただけます。

写真専門の美術館の先駆け!リアリズムを追及し続けた写真家の魂を感じる「土門拳記念館」

By - @Heaaart編集部

1人の写真家の作品にこだわって展示した世界的にも珍しい、山形県酒田市の「土門拳記念館」。この美術館は、写真専門の美術館としては日本初であり、世界でも珍しい美術館です。土門拳氏と交流の深かった名芸術家の作品も飾られた「土門拳記念館」をご紹介します!

君も忍者になれる!?“忍者修行の里”赤目四十八滝にある「忍者の森」で楽しく体験できる伊賀流忍者修行

By - @Heaaart編集部

三重県名張市にある忍者修行の里 赤目四十八滝は伊賀忍者の祖百地丹波が修行をしたと言われる地です。その中にある”忍者の森”では、伊賀忍者がどのようにして修行をしてきたのか学びながら忍者修行を体験できます。大人から子供まで忍者衣装に着替えていざ体験!

火山と海の大冒険!鹿児島「桜島・錦江湾ジオパーク」で体感する大地と地球のストーリー

By - @Heaaart編集部

鹿児島のシンボル、桜島。現在でも毎日小規模な噴火が起こっている活火山です。2013年、桜島と火山活動によってできた海錦江湾がジオパークに認定されました。鹿児島は火山と人が共に暮らす珍しい場所なんだとか。桜島・錦江湾ジオパークをご紹介します。