@Heaaart

店内の入口前でスマホをいじる人 動かないため、男性が先に入店しようとすると?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

公共施設を利用する際、必ずといっていいほど目にする自動ドア。

人を感知し自動でドアが開くタイプや、軽く触れなければ開かないセンサーが付いたタイプもあります。

自動ドアの前に立つ男性が?

ある日、昼ご飯を買いに、弁当店を訪れた、青木ぼんろ(@aobonro)さん。

何を食べようか考えながら入店しようとすると、タッチ式の自動ドアの内側に、スマホを持った男性が立っていました。

すぐ出ることを見込み、青木さんがすかさず道を譲ろうとすると…。

男性はスマホに夢中なのか、一向に自動ドアのセンサー部分にタッチしませんでした。

見かねた青木さんが、自動ドアを開けて中に入ろうとすると、男性はスマホをしまってポケットに手を入れて歩き出したのです!

会釈もせず、真っ直ぐと前を見ながら、青木さんの目の前を通り過ぎていった男性。

まるで王のような立ち振る舞いに、心の中でツッコミを入れた、青木さんなのでした。

青木さんが出会った男性のような振る舞いは、決して気持ちのよいものとはいえないでしょう。

どんな場面でも、他人との気持ちのよいコミュニケーションを一人ひとり心がけることが大切ですね。

出典
grape@aobonro

Share Tweet LINE