@Heaaart

死を覚悟した女性 窓から侵入してきた男性にハサミを振るわれたが

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

戦った経験が自分を助けてくれた

オキさんが犯人に抵抗できたのは、空手を習っていたことが関係していました。

自分の経験と刑事の言葉から、オキさんは娘さんにも「自分を守る術」を身に付けさせようと考えているそうです。

週に2回空手通うのがほんと苦痛でしたが、今思うとそこで「戦う」っていう疑似体験できてたんだなぁと不思議な思いです。

娘にもなにか武道させたいなと思います。

「思い切り相手に向かっていく(拳を入れる)」っていう経験がないと、いざと言う時動けないという刑事さんから聞いたお話でした。

soroe.handmade ーより引用

誰かに襲われた時に叫んだり抵抗したりすることは、簡単にはできないものです。

子どものころに武道を習っていたことが、その練習になっていました。

漫画を読んだ人たちからは、このようなコメントが寄せられています。

【ネットの反応】

・娘が嫌がっても通わせ続けたお母さんには、愛があったのでしょう。

・いままで戦いを避けて生きてきたけれど、必要になることもあるんですね…。

・このマンガを読んで、私も今度生まれて来る娘のために、何か武道をやらせようと思いました。

もちろん、オキさんが犯人を追い払えたことには、武道だけが関係しているのではありません。

今回は「犯人に殺す気がなかった」という運もあるでしょう。

とはいえ、自分を襲ってきた人にすぐに抵抗できるよう、普段から練習をすることは大切。武道だけでなく防犯グッズを使った抵抗の仕方などを学び、身体を実際に動かしておくと、いざという時に役立つかもしれません。

この後、オキさんは犯人らしき人の確認をするために、警察に連れられて公園に向かいます。

はたして、確保された人物は自分を襲った犯人だったのでしょうか。

続きは、近日中に公開いたします。

また、オキさんは育児漫画もInstagramで公開しています。気になった人は、ご覧ください。

Instagram:オキ(soroe.handmade

出典
grapesoroe.handmade

Share Tweet LINE