@Heaaart

「ほかに席空いてるやろ!」とキレる隣の席の男性 返ってきた言葉に、態度が急変!

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

ある日、1人で飲食店を訪れた、らいといんぐ(@nh_69_)さん。

カウンター席に腰かけると、隣の席に座っていた年配の男性はキツい口調でこういい放ちました。

「ほかに席空いてるやろ!」

※写真はイメージ

らいとにんぐさんを見て、「なんで俺の隣に座るんだよ!」といわんばかりに、不機嫌な態度をとった男性。

そんな男性に、らいとにんぐさんはこう返します。

「おっちゃん。今日、僕誕生日やねん。
1人で晩御飯とか、かわいそうやろ?かんにんな」

すると、先ほどまで怒っていた男性は、こういったのです。

「そうか、そらすまなんだな」

さらに食いついてくるかと思いきや、男性は素直にそう謝罪しました。

しばらくすると男性は店を出て行き、引き続き食事を楽しんでいた、らいとにんぐさん。

腹を満たし、会計に向かったところ、驚くべき言葉を聞きました。

※写真はイメージ

「お代なら、隣のかたが精算していきましたよ」

なんと、先ほどの男性が代金を払ってくれていたのです!

一時は「なんで隣に座るんだよ」と怒っていたにも関わらず、親切な行動をした男性に、らいとにんぐさんはビックリ!

急いで店を出たものの、男性の姿はすでに見当たらず…お礼をいうことはできなかったそうです。

男性の素敵な行動に、らいとにんぐさんは「いい誕生日になった」と心温まったといいます。

「誕生日おめでとう」という気持ちと「さっきは怒って悪かった」という気持ちを込め、男性は代金を払ってくれたのかもしれませんね。

出典
grape@nh_69_

Share Tweet LINE