@Heaaart

どしゃ降りの中、カートを押して車に向かっていた中年女性 すると、背後から?

By - grape編集部  作成:  更新:

Share Tweet LINE

岡山県在住のMasae(masaemasaem)さんは、日々の出来事をInstagramに投稿しています。

2018年5月13日には、「どなたかわからない親切なあなたへ」という言葉から始まる、ある出来事へのお礼を投稿しました。

Masaeさんのお義母さんが、ある日うっすらと涙を浮かべながら、嬉しかった出来事を話してくれたそうです。

雨の日のドラッグストア

ある日、早島町にあるドラッグストア『ZAG ZAG』に1人で車を運転して行ったお義母さん。車から降りると、杖をつきながらドラッグストアに入りました。

現在お義母さんは、車を運転する分には支障がないものの、足全体に体重がかかる歩行の時は杖をつかなければいけない状態。

そんな時に限って、困ったことになってしまいました。買い物を終えて車に戻ろうと店から出ると、外はどしゃ降りの雨になっていたのです!

荷物の乗ったカートを押していたお義母さんは、傘をさすことができません。

お義母さんは、したかなく雨に濡れながら一歩ずつゆっくりと車に向かいました。すると、誰かに後ろから傘を差しだされます。

立っていたのは、1人の女性。彼女はお義母さんを傘に入れてくれただけでなく、車まで誘導した上、ドアを開けて荷物を車に積み込むと、カートをドラッグストアまで戻しに行ってくれました。

そんな親切な人がいることに、お義母さんはビックリ!

その後、助けてくれた女性は黒い軽自動車に乗って帰ったとのこと。彼女の行動に、お義母さんは深く感動したそうです。

『ZAG ZAG』前で撮影した写真を投稿して、「お義母さんに代わって、ここでお礼をいいたい」と述べているMasaeさん。

投稿を読んだ人からは、「自然に人を助けることができる人は美しい」「素敵な人に出会えてよかった」「粋な人だ」などの感想が寄せられました。

お義母さんの感謝が、その人まで届くといいですね!

grape [グレイプ]

grape [グレイプ]は、喜怒哀楽、心に響くコンテンツをお届けするメディアです。
https://grapee.jp/

出典
grapemasaemano

Share Tweet LINE