@Heaaart

「子どもと雪だるまを作るので、会社休みます」と電話した男性 すると上司は?

By - grape編集部  作成:  更新:

Share Tweet LINE

※写真はイメージ

2018年1月22日に、普段、雪の降らない都心部も襲った大雪。

交通機関がマヒし、混乱する声が上がる一方で、めったに降らない大雪に喜びの声も上がっていました。

木村彩人(@ayato_writer)さんのお子さんも喜んだ1人で、雪だるまを作るのを楽しみにしていたようです。

木村さんは翌日、決意しました。

「よし、今日は会社を休んで、子どもと一緒に雪だるまを作ろう」

そして、会社に「子どもと雪だるまを作るので、休みます」と、堂々とした態度で電話をかけたそうです。

※写真はイメージ

人によっては「そんなことで休むなんて!」と怒り出すかもしれない理由です。

木村さんの電話を受け取った、上司の反応は…。

「こんなチャンス、めったにないから存分に楽しめよ」

※写真はイメージ

器が大きい!

2人のやり取りに、「こんな上司の下で働きたい」「雪で寒かった心が温まりました」「上司としっかりした信頼関係ができているのですね」と称賛の声が寄せられました。

理解のある上司のおかげで、快く会社を休むことができた木村さん。きっとお子さんに、「パパと一緒に雪だるまを作った」という楽しい思い出を、作ってあげられたのではないでしょうか。

grape [グレイプ]

grape [グレイプ]は、喜怒哀楽、心に響くコンテンツをお届けするメディアです。
https://grapee.jp/

出典
grape@ayato_writer

Share Tweet LINE