@Heaaart

新人のミスに「ふざけんなよ!」 すると、それを見ていた他のスタッフが?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

働く上での悩みは人の数ほど存在しますが、その中でもよく聞くのが『人間関係』です。

上司からのパワハラやセクハラ、先輩社員からのいじめ、同僚からの妬みなど、ネット上にはさまざまな人間関係に関する悩みが投稿されています。

「こんな先輩がいたらいいのに」の声

仲曽良ハミ(@nakasorahami)さんが投稿した、実のお姉さんに関するエピソードをご紹介します。

その昔、投稿者さんのお姉さんはデリバリーピザ店でアルバイトをしていました。

キャンペーン期間中は目が回るような忙しさで、入ったばかりで仕事に不慣れな新人スタッフの女の子は、ほかの先輩スタッフから怒鳴りつけられていました。

その様子を近くで見ていたお姉さんは、新人スタッフに対して声をかけます。

キャンペーン期間中は、次々に注文が入り、一分一秒を争う状況。

そんな中、新人スタッフは出来上がったピザを箱につめる直前に、致命的なミスを犯してしまいます。

怒号を上げる先輩スタッフを前に、新人スタッフはさらに恐縮してしまい、その場は大混乱。

しかし、投稿者さんのお姉さんだけが冷静でした。

ピザを手にとったお姉さんがとった行動は?

出典
grape@nakasorahami

Share Tweet LINE