@Heaaart

同級生に「バカ」と呼ばれた娘 7年後の姿に、称賛の嵐

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

※写真はイメージ

Quellechanceshoko(@lovelondonparis)さんが投稿した、自身の娘さんに関するエピソードに、勇気をもらう人が相次いでいます。

9歳で渡英

投稿者さんの娘さんは、9歳でイギリスに渡っています。

渡英のきっかけは、日本の教育環境が合わなかったことでした。「落ち着きがない」といわれ、さらに精神科の受診をすすめられたことで渡英を決めた過去を、親である投稿者さんは説明します。

幸いイギリスの教育環境は娘さんに合うものでしたが、ある問題も残されていました。

それは、語学力。イギリスに渡った当初、まったく英語を話すことができなかった娘さんは、同級生から「バカ」などと心ない言葉をいわれることがあったといいます。

しかし娘さんは、同級生にいわれっぱなしのままでは、終わりませんでした。

ひたすら勉強し、卒業時の成績優秀者に選ばれるまでに成長。そして、自分を「バカ」と呼んだ同級生に、こう伝えたといいます。

「あなたたち、イギリス人で英語を話せるのに成績が悪いのね!」

7年越しの仕返しを果たした娘さんに、投稿者さんも「あっぱれ」と感心せずにはいられませんでした。

また、決して勉強が好きなタイプではなかった娘さんの成長を見て「人間、やればできることを私が教わった」とも語ります。

投稿を読んだ人から「健全な見返しかた」「スッキリした」「カッコいい」と称賛の声が寄せられている、娘さんのエピソード。

当然ですが、成績優秀者に選ばれることは簡単なものではありません。誰よりも努力し、そして、目に見える形で結果を出さなければなりません。

もしかしたら、投げ出したくなる瞬間もあったことでしょう。それでも決して逃げずに、目の前の問題と向き合い続けた娘さんの姿に、私たちも大きな刺激を受けます。

grape [グレイプ]

grape [グレイプ]は、喜怒哀楽、心に響くコンテンツをお届けするメディアです。
https://grapee.jp/

出典
grape@lovelondonparis

Share Tweet LINE