@Heaaart

「清々しい朝を迎えている」 小学生の息子の『衝撃の自由研究』がこちら!

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

悟りの境地に至った、息子さんの言葉がこちら。

【最終日】

ぐっすり眠り、朝の10時過ぎに目が覚める。

なぜだろう、最終日にも関わらず、すがすがしい朝を迎えている自分がいる。

宿題は、まったく終わっていないのだ。

なぜか、先生に怒られる夢もまったく見ない。

「もしかして、やっていなくても怒られないんじゃないか?」とすら思えてきた。

そもそも宿題とは、何のためにあるのか。

僕は、何のために生きているのか。

生命は、何のためにこの世に生まれてきたのか。

なぜ人は争うのか。

息子さんは、生命や人々の争いにまで想いをはせ始めてしまいました。

それでも自由研究を終えていないプレッシャーは襲ってきて…。

弟の宿題を手伝っている場合ではないことに気付き、「過去に戻りたい」とノートに書き連ねる息子さん。

タイムリミットが迫る中、家族たちの様子を記録していきます。

最終日の家族の反応

お父さんの反応

お父さん

笑いながら「最後の日に、泣きながらやってたな」という。

最終日以前から、お父さんは宿題を終わらせていない息子さんの味方のようです。

お母さんの反応

お母さん

目が合っても何も言葉をかけてこない。

お母さんは、最終日も息子さんに対して怒り心頭な様子…。

弟たちの反応

午前中、すごい勢いで自分の宿題をやっていた小学生の弟は、午後になると友達と遊びに行ってしまいました。

「弟の余裕はどこから来ているのだろう」と不思議に思っていた息子さん。すると帰宅後、弟は泣きながら宿題に取りかかっていたのでした。

一方、もう1人の保育園児の弟は…。

彼は、保育園児のため宿題という意味が分からない。

末の弟は、「なぜお兄ちゃんたちが夏休み最終日に焦っているのか」が分からないのでした。

ペットの反応

飼っているハムスターやカメに、心配そうに見つめられているのを感じた息子さん。

パワーを得た息子さんは、ついに自由研究を完成させます!

課題を受け取った教師の反応

息子さんは、無事に自由研究を教師に提出。

受け取った教師の反応が怖い気もしますが、結果は…。

夏休みにたくさんの経験ができましたね

教師は、息子さんの自由研究を受け入れてくれました!

【ネットの声】

・最高な自由研究です!

・最後に教師の反応も見られる壮大な実験。

・文学的で素晴らしい内容。

・声を出して笑いました。優秀賞をあげたい。

・この自由研究を提出できる息子さんは、将来大物になるでしょう。

夏休みの宿題でハラハラするのも、思い出の1つ。

息子さんにとって、いい思い出が増えたのではないでしょうか。

出典
grapesasabode

Share Tweet LINE