@Heaaart

新幹線の『英語アナウンス』本人が母と乗車した結果? 最高の反応に18万いいね!

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

※写真はイメージ

東京駅から新大阪駅をつないでいる、東海道新幹線。乗車した時や駅に着いた時、日本語や外国語のアナウンスが車内に流れます。

東海道新幹線の英語アナウンスを担当しているのは、オーストラリア出身のシンガーソングライターであるドナ・バーグさん。

そんなドナさんの投稿が、日本で注目を集めています。

『英語アナウンス』本人が母親と新幹線に乗ったら…?

2019年10月30日、来日したドナさんは母親と一緒に東海道新幹線に乗車。

車内で流れるドナさんのアナウンスを初めて聞いた、母親のリアクションをご覧ください!

「イェーイ!私の娘がしゃべってる!」

迷惑にならないよう声を抑えながらも、我が子の声が新幹線で流れることに喜びを隠せない母親。

その表情や控え目な拍手からは、あふれんばかりの喜びが伝わってきます!

自分自身を『モノマネ』する動画も!

ドナさんは、東海道新幹線で自分のアナウンスをモノマネする『セルフモノマネ』も行っていました。

こちらも周囲に配慮し小声ですが、『セルフモノマネ』だけあって完璧な再現度です!

ドナさんと母親の親子愛が伝わるほほえましい動画は日本でも拡散され、18万件以上の『いいね』が寄せられました。

・この方がアナウンスをしていたのか…!いつも美声だと思っていました。

・お母さん、とても素敵な笑顔ですね!きっと、すごく嬉しかったんだと思います。

・今後、新幹線に乗るたびにこのほほえましい動画を思い出して「フフッ」ってなりそう!

愛する我が子が外国でこうして活躍していることが、母親として嬉しかったのでしょう。

今後、東海道新幹線のアナウンスを聴くたびにこの動画を見た人は笑顔になれそうですね!

grape [グレイプ]

grape [グレイプ]は、喜怒哀楽、心に響くコンテンツをお届けするメディアです。
https://grapee.jp/

出典
grape@db_singer_actor

Share Tweet LINE