@Heaaart

スタバでドリンクを買った受験生 店員からの『メッセージ』に「素敵すぎませんか」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

受験は自分自身との戦い。つらくて、心が折れそうな時もあるものです。

しかし、誰かからの応援があれば心の支えとなるでしょう。

受験生の、たん(@tsunderegreen)さんが受け取った温かなメッセージをご紹介します。

スタバの店員からの熱いエール

母親と一緒に太宰府天満宮へ初詣に行ったついでに、スターバックス(以下、スタバ)に寄った、たんさん。

ドリンクを注文すると、母親が店員に次のようなお願いをしました。

「娘が受験生なので、『ファイト』とか何か書いてほしい」

スタバの店員は、ドリンクのカップにメッセージを書くことがあります。そのことを知っていた母親は、娘さんのためになればと思ってお願いをしたのでしょう。

お願いを聞いた店員は、カップにメッセージを書いてくれたのですが…「ファイト」のたったひと言で済ませはしませんでした。

店員の書いたメッセージがこちらです。

Thank you!

受験勉強

頑張ってください

自分は最後の

最後まで

あきらめなかったら

受かりました!

「さすがにこれは素敵すぎませんか…」と感動したたんさん。母親もカップを見て、「これ、ちょっと捨てらんないね!!」と興奮していたそうです。

店員は自分自身の受験を思い出して、力のこもったメッセージを書いてくれたのでしょう。

たんさんの投稿には、店員を称賛する声のほか、「娘のためにメッセージをお願いした母親も素敵だ」という声も寄せられました。

母親と店員からの気持ちに、心打たれますね!

grape [グレイプ]

grape [グレイプ]は、喜怒哀楽、心に響くコンテンツをお届けするメディアです。
https://grapee.jp/

出典
grape@tsunderegreen

Share Tweet LINE