@Heaaart

「これはすごい」「個人所有だったのか」 軽症者受け入れのため598室を無償提供

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

※写真はイメージ

世界で感染が広がる新型コロナウイルス感染症。

AFPBB Newsによると、2020年4月5日現在、世界で116万人を超える感染者が確認されています。

日本でも感染者が加速度的に増えており、病床は満床に近い状態になってきました。

厚生労働省は、症状がない人や軽症者へ自治体の用意した施設や、ホテル、自宅での療養を呼びかけています。

この呼びかけに、日本全国に『アパホテル』を展開しているアパグループは同月3日、全面的に受け入れる意向を発表。

称賛の声が上がっていました。

人気テーマパークが見えるホテルを貸し出し

同月4日、楽天株式会社の三木谷浩史会長兼社長は、吉村大阪府知事から電話があったことをTwitterで報告。

自身が保有する『ザ・パークフロントホテルat USJ』の598室を、軽症者の受け入れ施設として無償で貸し出すことにしたといいます。

客室内からユニバーサルスタジオジャパンの園内を見ることができる、人気のホテルの貸し出しに驚きと称賛の声が寄せられています。

・これはすごい!今度ユニバーサルスタジオジャパンが再開したら泊まります!

・個人所有だったんですね。感謝です。

・こういう時に力を貸してくれるのはとても嬉しい。

営業が再開した際には、ぜひ宿泊して応援したいですね。

出典
grapeザ パーク フロント ホテル アット ユニバーサル・スタジオ・ジャパン@hmikitani

Share Tweet LINE